※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

オムツ替えの頻度について悩んでいます。皆さんはすぐにオムツ替えますか?

授乳前にオムツを替えて、寝たと思ったらまたオムツに青い線が入ってる!って事がよくあります(T . T)
友達に「オムツ替える頻度高いね、少しのおしっこでも青い線付くからもう少し置いてみたら?」と言われたので、替えすぎなのかな?と思いだしてきました。
皆さんはさっきオムツ替えたのに!って時はすぐオムツ替えますか?

コメント

まる

かぶれたりしたら嫌だし、オムツ濡れてると気持ち悪いかなと思って
すぐ替えます🤔

• まみ

まみ

ですよね!ありがとうございます😊

• 5月21日
まつり

その頃は青になったらすぐ変えてました。
まだまだ皮膚が弱いからかぶれちゃうと可愛そうなので…

もしまた次、赤ちゃんのお世話をする事があるとしても私は替えちゃうと思います。。

• まみ

まみ

ですよね、こまめに替えてるのにかぶれちゃってます泣

• 5月21日
ぷぷみ

ウンチはすぐ変えないとかぶれるけどおしっこは少し遅くなっても大丈夫と先生に聞きました☺️

• まみ

まみ

おしっこではかぶれないんですかね?
    先生が言うなら大丈夫なんでしょうね😚

• 5月21日
なな

オムツかぶれしたら可哀想だし気がついたらいつも替えます☺️
新生児ならなおさら替えます(*´꒳`*)

• まみ

まみ

ですよね、こまめに替えるようにします!😚

• 5月21日
yuri

初めは青くなるたび変えてましたがきりがなかったのでウンチしてなくておしっこもパンパンじゃ無かったら変えなかったです🤔

• まみ

まみ

ほんと、赤ちゃんのオムツってキリがないですよね(T . T)

• 5月21日
ままり

授乳後とかで寝てる時は変えないです!お腹いっぱいなのにオムツ変えて吐いても嫌ですし、オムツ高性能なので1回のおしっこくらいではかぶれないと思うので💦

• まみ

まみ

授乳後に寝てるといつも替えるの迷います💦
    起きてしまいながらも替えてたので、少し様子見ながらがいいですね!

• 5月21日
m

新生児の頃はひたすらオムツ変えてました♡
寝る前は綺麗で気持ちいい状態で寝てほしいですもん✧
うちもお母さんがまた変えるん?!とか言ってきますが何を言われようと変えます(笑)

• まみ

まみ

私も替えすぎてゴミ箱おむつだらけです笑
    自分だったら濡れたまま寝たくないですもんね!😆
    おむつの消費が多くて大変ですが、がんばります☺️✨

• 5月21日
Erinco

上の子の時は授乳前と後に替えてました。
肌も弱くて大変だったので(*_*)

でも下の子は肌が弱いことがなく、私自身も2人目というのもあって結構適当になっていたので、うんちしてなければ授乳前は替えず、授乳後だけオムツを替えてました☺︎

• まみ

まみ

私も授乳前に替えてましたが、うんちしてなかったら大丈夫ですかね😣
    授乳終わったらすぐおしっこしてるので、昨日は夜中に6個もおむつが消費されちゃいました💦笑

• 5月21日
ちぃぽん

吐いたり起きたりしないなら、ちょっとでも色変わったら変えます(*´꒳`*)未だに絶対少ししかしてないな〜ってわかっても、一部分でも青かったら変えてます💦
でも、うちの子は新生児のとき飲んだ後にオムツ変えると必ず吐いたので、本当に少しだったら次の授乳まで待つこともありました。
看護師さんには3時間くらいで授乳するだろうから、授乳の度に変えれれば大丈夫だよ〜と言ってましたよ✨

• まみ

まみ

授乳後すぐ寝ちゃうので夜中は起こすのが嫌で…笑
    授乳の時まであまりパンパンじゃなかったらそのままでもいいですかね💦

• 5月21日
ママリ

泣いた時と便が出た音がした時変えてます。

• まみ

まみ

それが一番ですよね!
    頻繁に替えてたら夜中起きてきてしまうので泣

• 5月21日