※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやたろう
家族・旦那

旦那の浮気が発覚しました…今日の夜中3時ぐらいに一緒に寝床に着いたの…

旦那の浮気が発覚しました…

今日の夜中3時ぐらいに一緒に寝床に着いたのですが旦那は眠そうで携帯を開いたまま寝ていたのでちゃんとアラームを合わしたのか見たら
LINEの画面になっており女の人とのやり取りでした…
しかもその女の人とのLINE画面には2人で一緒に写っていました…
旦那のことは信じていたので頭が真っ白になり
とても動揺しましたがとりあえずその人とのやり取りを見て写真を撮り他にも絶対あると確信したので写真フォルダーを見るとその人と写ってる写メがたくさんありました…
しかもキスしてるところもありました…
そ見るのも嫌で吐きそうになりましたがこれも証拠に写真を撮りました。
その画面を開いたままのうのうと寝てる旦那に怒りが立ちたたき起こしこれはなに?と突きつけました。旦那は黙り私は信じてたあまりショックで悲しみましたが、その人についてとか私の今の気持ち(パニックで言うてることめちゃくちゃでした)を言いましたが、旦那は黙っているのでどうなのか聞いたらどう言えばいいのか分からない。見たんやったらそれ以上の理由もないし今謝っても謝ったら済むみたいな感じになるし今さやたろうもパニクってるって言ってたしこの経緯とか色々言わんほうがいいかなと思ったと言われました。隣に幼い息子も寝ているのでとりあえず22日から実家に帰ろうと思ってたのですが顔も見たくないので明日から実家に帰ってから落ち着いて帰ってきたら話し合おうといいました…

多分その人は仕事関係が一緒でもしかしたら得意先の人かも知れません…
私が実家に帰ってる時や息子が生まれてからというもの得意先の人とご飯食べに行くとか仕事の人とご飯食べに行くとか言って夜遅くになるし電車がないから満喫で泊まると言うてたのでその間にその女の人と会っていたみたいです…
信じてた自分が馬鹿でした…
息子もまだ幼いのに…

こんな時に相談なんですが
浮気が発覚してから息子にも触ってほしくないし顔も合わしたくありません。明日実家に帰ろうと思うのですが私は顔に出るタイプなので実母に絶対築かれます。もう一層実母に言った方がいいのか迷ってます…
でも実家に帰るとまたその女の人の人と会ってるかもしれないと気が気ではありません…
それと義母が近くに住んでるんですが私の見方をよくしてくれてるのですが浮気のことを相談したほうがいいのでしょうか?
あと、調べたら関係を持ってる女の人との関係を断ち切るためと次浮気しないためにも誓約書とか書いた方がいいとあったのですが誓約書を浮気した旦那さんに書いてもらった方アドバイス教えてもらいたいです😔
よろしくお願いします。

コメント

ふーみん

友達の場合ですので、回答違いだったらすみません💧
旦那に突き詰めて、誓約書を書かせました☝️
その後、不倫相手には慰謝料を請求してました、
旦那が離婚するというのなら、当事者2人が慰謝料請求するつもりだったらしいですが、旦那が反省し包み隠す話したことや、給料やボーナス類の管理を一切任せる、GPSをつける等の対策と、誓約書で離婚はしなかったようです。
ただ、不倫相手に慰謝料請求は正当な権利なので、旦那に相手は既婚者なのを知ってるのか確認したうえで請求したようですよ。

• ふーみん

ふーみん

それで解決したため、お互いの親には言わなかったようです☝️
    ただ会話の録音などもしてたようですので、証拠はしっかり残っています(‥ )

• 5月21日
  • さやたろう

さやたろう

コメントありがとうございます。
    そういう対策も大切ですね!
    相手の人のことまだ何も話してこないのでちゃんと聞いてみます。

• 5月21日
  • さやたろう

さやたろう

録音はしとかなくちゃいけませんね!

• 5月21日
  • ふーみん

ふーみん

パニックになるでしょうけど、どうか冷静に!
    聞き出すことを紙に書くのもありだそうです!
    1人で抱え込まないで!みんなついてますよ🙆✨👌💕

• 5月21日
  • さやたろう

さやたろう

何故か旦那の方がすごく冷静なのが悔しいです。
    冷静になって
    紙に聞くこと書きます😄
    ありがとうございます😭そう言ってもらうと心強いです😂

• 5月21日
  • jj

jj

横から失礼します
    多分旦那さんはバレた...と血の気が引いて冷静に見えたのだと思います😨

頑張ってください!!
    相手の女から慰謝料貰いましょう!!

• 5月21日
さち

はじめまして😊
私も息子が生まれてから浮気されてました!仕事場の人とご飯食べてくるとか趣味があるからそれを理由に外に出てとかで嘘をついて。パニックになりますよね💦さやたろうさん大丈夫ですか?
私は実家に帰るとかはなかったですが実母、義母に相談しました!義母に相談というか旦那と私で話し合いましたよ😊一人で抱えておくのしんどかったので。誓約書は書いてもらってませんが…書いてもらってもいいかもですね◡̈⃝︎⋆︎*次何かがあったときに後々便利?笑 かもしれないです!次あることは絶対にダメですが!!

• さやたろう

さやたろう

コメントありがとうございます✨
    同じですね~
    怒り狂いましたが今のところ落ち着いてます😭
    とりあえず義母に話してみます!ちゃんと話し合おうと思いますが今日にするか実家帰ってからか迷ってます💦
    次のためにも誓約書はかいてもらいます( ¨̮ )
    反省のしようで様子見ますが
    次浮気したら許しません!!

• 5月21日
lulu

たしか、夫婦間の契約は原則無効だったので、作ったとしても気休めにしかならない気がします!証拠写真撮られたのはナイスですね!お疲れ様でした(;_;)

離婚や家庭問題に強い弁護士をさがしてみてはどうですか?離婚せず再構築か、離婚かのいずれかの選択が必要になると思います。

証拠は押さえられているのであまり焦る必要はなさそうです、気持ちの整理、ですね(;_;)お母様にはご相談されていいと思いますよ!離婚になるにしても、慰謝料めいっぱい、養育費必ず確保で!!

• さやたろう

さやたろう

え~💦そうなんですね💦じゃあ誓約書書かせてもあまり意味無いってことですよね💦
    写真はママリでも撮ってる人いたのでこれは撮らなきゃとコソッとバレないように撮れました😌
    弁護士探すのもアリですね!
    私も悪いところありそれも原因で浮気に走ったのかも知れませんね…
    離婚するならそうします!!
    離婚届も貰って見せて脅してみます笑

• 5月21日
プリンちゃん

私は同じ状況で距離をおいてお互い考えるために実家に帰り、数日後服が足りなくなったので何も言わず朝方取りに戻ると、なんとその浮気相手の女を家に泊めていて夫婦のベッドで二人が寝ていました💨実母も一緒に来てくれたので、母もその現場を一緒に目撃。
もう気持ち悪くてそのベッドで寝れる気がしないし、その女の事が好きだと言うので再構築せず慰謝料とって離婚しました。
後で知ったけどその女はその時既に前夫の子供を妊娠していました。

再構築されるのなら、実母には言わず(仲がいいのなら)義母にだけ言うかなー😁
誓約書は、ご主人の気持ちを戒めるためには良いかもしれませんが、日付書いて拇印おしてどんなにきちんと作ったところで法的効力は何もないので又浮気したときや離婚するときにも別に何にもなりません。私もその二人に出くわした時に、慰謝料いくら払う(その二人が決めた額)というのを二人ともにかかせましたが、離婚の際に弁護士にそれを見せると、気が動転してるときに無理やり書かされた!と言われたらそれで終わりだし、相手方に脅迫して誓約書を書かされた!とでも言われれば不利になると言われたので使えませんでした。

• さやたろう

さやたろう

えー💦前夫さん最低ですね!それは離婚してよかったですね!
    やっぱりあまり意味ないんですね💦
    弁護士探してみてちゃんと聞いてみようかな😣

• 5月21日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

そうですね、誓約書は自己満足というか気持ちだけの物ですね。
    弁護士も正式に依頼して慰謝料とるなら弁護士費用安くはないですし、相談だけなら法テラスなどの無料相談が出来るところで良いと思います。
    ちなみに、離婚しないで再構築されるのなら、裁判起こしても相手の女からの慰謝料は微々たる物しか取れません。
    でも、全てはさやたろうさんの気持ちの為なので、20万でも慰謝料取れてスッキリするのなら女に慰謝料は請求して良いですよ!

• 5月21日
  • さやたろう

さやたろう

そうなんですね💦
    弁護士費用高いんですね😱
    ありがとうございます!法テラス調べてみます🙋‍♀️

そんな少ないんですね~💦とりあえずちゃんと話し合って旦那の反省の様子見てみます😃

• 5月21日
lulu

旦那さんはいくらさやたろうさんの何かに気に入らないことがあっても、不倫は絶対にだめです!喧嘩をして刺したり殺したりしては絶対にいけないのと同じです(;_;)

さやたろうさんとお子さんが一番幸せになる方法が見つかりますように!

• lulu

lulu

あ、コメントの場所間違えてしまいました!ごめんなさい(;_;)

• 5月21日
  • さやたろう

さやたろう

そうですよね😭お互い出会って好きで結婚したのにですね😢
    ありがとうございます!少し元気出ました☺️

• 5月21日
ぴんこ

拝見しました。
気持ちお察しします。

確実に旦那さんの場合は黒でしょうが、この先のことをしっかりお考えの上で動いて下さいね。

証拠は残してるようなので、離婚や慰謝料などの資料としては使えますが、本当にそうしていいのか、するべきかもしっかりお考え下さいね。

私はバツイチで、当時は子供居なくて…モラハラ夫に近い思いやりが少ない人との7年近い結婚生活に嫌気も差していたので、女性と二人きりで食事に行ったレシート見つけて離婚チャンス!と思って家飛び出して離婚しました。

私は家で主婦としてこんなに頑張ってるのに外で好き放題してる夫へのムカつきと、裏切りに気が狂いそうでした。

冷静に考えるなんて今出来ないでしょうし、お子さんも小さいですし、誰かに相談するとしたら親御さんかもしれませんが…持論ですが、離婚まで本気で考えるなら実母でもいいですが、ちょっと懲らしめてやり直したいなら義母止まりにしておいた方がいいかもしれません。

義母にはバカな旦那を育てた責任がありますし、しっかりしたお考えの持ち主なら叱ってくれると思います。
わたしの義母はちょっと変人だったのでダメでしたが(笑)

実母は心配かけてしまうのと、この先やり直しを考えるなら夫の立場を考えてあげて言わない方がいいかと…。

私の親は元旦那に「ダメなヤツ」ってレッテル貼ってしまうタイプなので(笑)

離婚してスッキリしましたが、元夫が謝罪に来ても元の関係には戻れない状態になりました。

まだまだこの先、お子さんの人生もやさたろうさんの人生も長いです。
今すぐ決断しなくても当面の生活は出来ますし、旦那からも相手からもしっかり謝罪と二人きりで会わないなどの誓約書、破った時のお仕置きなど約束させてからやり直すか…。

旦那からも相手からも慰謝料もらってスッキリさせるかなど、ゆっくり考えて下さい。

誓約書の書き方などの回答が出来なくて申し訳ありませんが、離婚当初を思い出して、黙っていられませんでした。

みんなさやたろうさんの味方です!
一人じゃないので負けないで下さい!

旦那さんのアソコちょん切りたい気持ちにもなりますが…とりあえず耐えましょうね(笑)

• さやたろう

さやたろう

ありがとうございます!

実家に帰ると顔に出てしまいそうなので不安で…
    実家も中間距離なので帰るかどうするか迷ってます!
    きっと話したらすごく実母が心配するのでぐっと堪えときます…
    また気持ちの整理がつかないですが
    浮気はずっっと許せるものではありませんが子供のためを思ったら離婚はしない方がいいと思ってます。
    ただまだちゃんと話し合ってないのでちゃんと話聞いて旦那の反省次第ですが!
    義母はよくしてもらって喧嘩した時も実家に来なさいと言われ話聞いてくれて味方になってくれたので義母に相談します😊

私も子供がいなかったら離婚していたと思います🙋‍♀️

私も息子の子育て大変なのに
    外で好き放題してる旦那に心底ムカつき信じてたのに裏切られ気が狂いそうです笑

誓約書は書いてもらおうと思います。
    あと離婚届もチラつかせようかと…

ありがとうございます!!少し元気出ました!!負けないよう冷静に頑張ります!

ちょん切りたいのをめっちゃ我慢してます♡ウフ

• 5月21日
A

こんにちは。
妊娠中浮気されて不貞行為(ハメ撮り動画)
も出てきました。さやたろうさんは今後どうしていきたいかによって話はかわります。
私は離婚はしないと決めたので自分の親には言いませんでした。義理親には家が近く私が自殺未遂をして警察沙汰になりバレました。

主人は最初は彼女と一緒になりたいといい
離婚しようと話になったのですが後々考えてやっぱり私といると決め戻ってきました。

制裁というかそういうのは特にありませんが
誓約書は交わしました。
今後はそういう行為をしない
したら離婚 慰謝料いくらと……。

おふたりで解決できるならした方がいいです。後は私はどんな事があっても実家に帰らなかったですし里帰りもしませんでした。

女と会われるのが嫌だったから……

今は本当に会ってないし浮気もしてません

私も誓約書を交わしたと同時に
掘り返してないです。

普通に仲良しもしてますし喧嘩もしません。
まだ4ヶ月前のことですけどね。

女の方への慰謝料は離婚してないのと
婚姻期間が短ければあまりとれませんし
2人での行為なので家計から出る感じになるのであまり意味はありません。

ただ、今後合わないで欲しいと忠告をするのは可能ですが相手が妻子がいるとわかってたか分かってないかで話は違うのでそこも気をつけてください。

私の場合は彼女と2人で公正証書を交わした時次接触した場合300万円と約束したのにも関わらず接触しておりました。
なので今訴訟を起こしてます。

それが無ければ70万円も取れなかったと思います……。お辛いですが先の事も考えて行動をした方がいいと思います。

りおぴ

軽く調べたものですが、、
法的効力はなくても使い物になるそうなのできちんと作成すれば良さそうです。
旦那様だけでなく不倫相手にも書いてもらい印鑑証明書も貰いましょう。
再構築予定だとしてもお相手からは慰謝料を貰い旦那様にはGPS、ボーナス全額取り上げ、お小遣いなら減額、と生活をしながら慰謝料(のようなものもして)貰いましょう

私は周りに味方を作っておきたいので義母にも実母にも言います。(多分実父にも、、)
実母にはありのままと話しますが嫁姑の立場で下手に出なくてはならないのなら言い方を考えます。
これから旦那様との話し合いがある場合は音声録音は必須かと思います。
第三者介入してもらい旦那さん、主さん、不倫相手で話が出来ることがベストですが
不貞行為を働いた(ホテルへ行った、不倫相手宅に行った)証拠があるとなお良しです。
旦那さんの出方次第との事ですので
集められるものは集めてしまった方がいいかと思います

私は旦那のW不倫が分かっても両親には言ってません。(義両親は他界していません)
誓約書も残るのが嫌で書いてません。
それと不倫した理由が私にあるので。
次したら絶対離婚するのは確定してますし、相手の旦那から慰謝料請求もされて裁判沙汰なのでイタイ目にあったのでもうしないと旦那を信じてます。

個人的には辛いけど旦那の近くで見張ってる方がいいのではないかなーとは思います。女ときれてないかもですしね。

実母と旦那さんの関係は良好ですか?
良好で離婚しないのなら、言わない方がいい気がします。