※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中の身体の変化について悩んでいます。妊娠線や肌の黒ずみ、体型の変化による不安や痛みがあり、自分を受け入れるのが難しいです。産後の不安もあり、乗り越え方を知りたいです。

身体の変化に気持ちがついていきません。
初期からケアしてたにも関わらず妊娠線がお腹下からへそ上までビッシリ。腰、お尻、内股にも...
乳首はまぁ、仕方ないと思うのですが脇がいつのまにか黒ずんで真っ黒。
色んな所に脂肪が付き、毛深くなりブクブクの身体。
鏡で自分を見る度に死にたくなります。
出てるお腹は動きずらく内蔵が圧迫されて横になると胃液が上がって来て眠れず、寝返りする度にに内蔵が痛い。そして痛い胎動。近いトイレ。ゲップ。
色んな所が動く度に痛くすぐ疲れ息切れ動悸。
子供は嬉しい反面自分の身体は既にボロボロ...
女として終わってます。夜になると泣けてきます。
まだこれから産むまで1ヶ月あります。
もっとひどくなると思うと死にたくなります。
もう綺麗な身体には戻れないんだなと...
今もベッドに横になってこの質問を書いてますが
ゲップ悪阻、胃液の逆流で喉が焼けるように熱く胸焼けしてます。寝るのもまともにできないのかと...
お腹を触ると妊娠線でボコボコザラザラ。
泣けてきます...。
皆さんはどうやって乗り越えましたか

コメント

コウ

胃酸の逆流は上体を起こし気味で寝る事で少し緩和されますよ!
妊娠線はもう出来てしまったものはどうしようもないです…
毛深くなったのも太ったのも脇が黒ずんだのも、出産後しばらくしたらおさまるそうですよ^ ^

将成ママ

ついていかないですよね。
うちの母も妊娠が出来て気持ち悪いです笑
それを言う度母はあんたを命がけで産んだ勲章や!って言うてます。
私は有り難い事に元々デブだったおかげで妊娠線は出来ませんでした。
だから妊娠線の辛さは分かりません。けど初期の悪阻で10キロ痩せラッキーって思ってたのもつかのま旦那になる人と別れ実家に戻ったたので遠慮しなくて良くなったので今まで我慢してた分食べれるようになり体重は倍に笑
そん時にデブの醜さが身にしみました。
鏡を見る事に対して特に億劫に感じた事は無かったですがデブが妊娠するとこれほど醜いんだ‼️と鏡を見ることが嫌に。
それ以来服を買いに行けなくなりました…
今でも恐怖です。
でも元に戻るか戻らないかは自分次第だと思います。
確かに子供が居るとなかなか自分の時間なんて作れないです。
そう言い訳しつ付けてあたしも体重倍になってます。
けど子供と遊びながらだってダイエットいくらでも出来ます。
今はつらいと思いますけど…出産後の事はその時考えましょ?

io♡haru

一人目なら体型も黒ずみも綺麗に戻りますよ(^^)
妊娠線も薄くなりわからなくなりますよ♪

二人目となるとなかなか戻らなかったですが妊娠線も薄くなり分からなくなりましたよ!!
ただ体型は二人目となるとなかなか戻らないので頑張らないといけませんが...

私も知らずと妊娠がお腹に…胸にまで…内臓圧迫されてホント息苦しいし気持ち悪いですよね。

もう少しの辛抱です!
妊娠線は子どもを育てた証!
たくさんのお母さん達が持って
るものだから、自分だけじゃない
って思って私は乗り越えます!