※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko0719
家族・旦那

浮気相手から慰謝料取った方いますか?さきほど不倫について書かせてもら…

浮気相手から慰謝料取った方いますか?
さきほど不倫について書かせてもらい、色々考えた結果、本当に許せないので浮気相手から慰謝料を取ろうと考えています。
旦那と話し合いをしてゴネたら証拠のLINEを見せて白状させた音声を録音しようと思っています。
恋愛ごっこのように遊んでるような感じの内容ですが、不倫をしたらどうなるか懲らしめてやろうと思っています。
そこで、弁護士さんに相談するのは話し合いをしてトラブル中の状態の方がいいのか、
今の段階でこの先のことなどもうすぐに相談したほうがいいのか悩んでいます。
お金がないので法テラスに行こうと思いますが、普通はどっちなのでしょうか。

コメント

田舎のナス

LINEは保存してあるようですね。
その他不貞行為した証拠はありますか?
あればかなり有利ですがないと知らないで突っぱねる可能性があります。
言質とっといたほうが良いのでボイスレコーダーは持ってたほうがいいですね。

弁護士介入してもらったほうが確かですが行為の回数や期間によっては貰える額が減ります。
自分だけで請求する分にはいくらでも構わないみたいです。
あとは離婚の有無によっても金額変わるとも言われました。

お金なかったので弁護士.comで相談、公正証書を見よう見まねで作成、慰謝料を請求しました。
また脅してないという証拠のためにそのやりとりもボイスレコーダーで録音。

私は再構築のため額が少なかったですが、職場に言わない事など条件にし請求、分割ですがきちんと頂きました。

• aiko0719

aiko0719

離婚はしないつもりです。
    相談をして、公正証書を作成されたのですね。私も同じような感じになるかもしれません。

そして、私も再構築のためにやりたいと思っているので、額は少ないかもしれません。

貴重なお話ありがとうございます!

• 5月21日
0007💖  再登録

がっつり慰謝料とるには不貞行為(キスとかではなくエッチした証拠)
の証拠がなければ難しいですよ😱
結局数十万で弁護費用やもろもろに消えて終わりますし
相手の収入が低ければ数万ほどしかなりません💦

ホテル入る写真や
エッチした証拠がないと厳しいかもしれません😭

• aiko0719

aiko0719

やはりそうなんですよね、でもそれってなかなか難しいですよね。。。そこまで証拠を残すバカではないと思います。
    収入は同じ会社なので大体わかりますが若いので数万円かもしれません💦
    でも探偵などは信用できず、、エッチした証拠って本当難しいです💦
    尾行もわたしなら確実バレるしその日確実にというのは難しいので悩んでいます。。

• 5月21日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

どうにかしてこまめに連絡チェックして
    チャンス待つか
    離婚しないなら、警告するか
    軽く脅すか会社に言って
    相手やめさすかですね(笑)

• 5月21日
  • aiko0719

aiko0719

そうですね!GPSつけれればいいのですが💦
    ありがとうございます!

• 5月21日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

なかなか気が重いですよね!
    機器買ってわざわざ自分がしんどい思いするし
    時間が経つにつれて
    もーいいやって私はなっちゃいました😂💦

頑張ってくださいね!!!

• 5月21日
  • aiko0719

aiko0719

はい、本当なんでこんな思いしなきゃならないのか、、、
    家族巻き込んでしっかり話し合いしようと決めているので頑張ります!

ありがとうございます😊✨

• 5月21日
ちー

私の友達は当時10代で不倫相手が職場の役職だったので、店舗移動と慰謝料取られてましたよ😂
若かったせいか無知なので裁判など大事にはならず示談で済ませてました!

ちなみに夏のボーナスで一括払いさせられてました😂

• aiko0719

aiko0719

そうなんですね!なにか証拠があったのかな?ありがとうございます😊

• 5月21日