※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

愚痴らせてください。長文です。2月頃から旦那と喧嘩して、実家で暮らし…

愚痴らせてください。長文です。

2月頃から旦那と喧嘩して、実家で暮らしています。
喧嘩の原因は旦那が私の父の悪口みたいなものを友達にLINEで言っていたからです。
最初見た時は、何これ。と思いました。その時丁度息子と気持ちよくお風呂に入っていたので言いませんでしたけど
一応お姉ちゃんに相談はしました。
私の父は、すぐ頭に血が上るので(高血圧でもあります。)
父には言わないように口止めしたのですけど、口が滑ったようで父の耳にその情報が入ってしまいました。
予想どうり父はブチ切れ😡
旦那が働いている店まで行って仕事中の旦那を引っ張り出してきました。
私はLINEのやり取りを撮っといたので証拠として見せてやりました。しかし、旦那は悪口ではないと言い張りました。父はとりあえずこの文に対してわしに謝れと言いましたが旦那は謝らずそのやりとりが続き父はブチ切れていたのが次第に呆れに変わっていきました。
LINEの内容は、出産のお金が高い、父を借金してる扱いしてる、免許代、保育園代、への不満。生活費を父が取っていると思い、勝手に泥棒扱いです。

まず、出産費用が高かったのは仕方ないですよね?
私にどうしろと言うんですか?産まなかったら良かったんでしょうか?

そして、父は素晴らしいほど借金がない人です。
クレジットカードも持ってません。全て現金で支払う人です。どこをどう考えたらそう言う考えになるかがわかりません。生活費もとってるわけがありません。

保育園代なん当たり前ですよね?
働かなくていんなら別にいいですけど。
免許代は結婚する前に父とした約束です。
免許代も、成人式も、全てしてくれる約束で結婚を認めてもらったのに何故今更?口だけですね。って感じです。

とりあえず父が何に怒っているのかも理解せずに旦那は誤っていました。
一件落着したものの、次の日旦那が私に、結局お父さん何に怒っとったん?と質問されカチンっときました。
あくまで自分は悪くないと思っているみたいです。

そして、私の誕生日の日。
旦那とは一緒にいたくないので姉に迎えに来てもらいました。誕生日なので1万円ぐらいくれると思い1万円くださいとLINEを入れたのですが返事返ってこず。
結局誕生日は平凡な日常でした。
後で父からお金が無いことを聞かされました。
無いなら無いと言ってくれないとわかりません。
でも、レストラン予約しとったんだってーって言われました。えっ?お金ないのにレストラン予約してたの?はっ?って思いました。絶対出したくなかったんだなーって思います。

今ではお金がないと言い生活費すらくれません。
子供の食費すらくれません。
くれても、1ヶ月3万円。食べさせていけます?
1ヶ月3万円でご飯やパンパース、おしりふき、ジュース
買えます?いくら何でも少なくないですか?
俺は1ヶ月6千円で過ごしてる。はっ?
お前と子供を一緒にするな。と思います。
お前は飲食業してるから夜は店の余ったもの食えるだろーがと思います。お前みたいなカスと息子を一緒にしないでほしい。

挙句の果てに息子の児童手当まで自分の口座に入るようにして、勝手に使っている。何に使っているんですか?
煙草ですか?パチンコですか?麻雀ですか?大抵予想がつきます。そんな物するからお金がないんですね。

姉に、こないだなんか食べ物たべなくて嘔吐下痢して会社休んだんぞ。とか
トイレで気絶しとって、気づいたら朝だった。いや、ただ寝てただけですよね?別に君が嘔吐下痢しようが何しようが関係ない。子供が1番って思わないんでしょうか?
何をしてでも子供を大きくする。それが親なんじゃないの?頭ぬるいんじゃないの?子供より自分が1番可愛んですね。被害者ぶって心配してほしんですね。
まぁする訳ないですよねこんなゴミに。

私が子供にも会いにこないなんてほんとにどうでもいんですねって言ったら、俺は見に来る必要は無い。お前が見せに来るべき、なんで俺がわざわざ見に行かないといけないんだこっちは仕事で疲れてるのに、こんなことしか言いません。もう、人間として終わってますね。
実質今、家に帰っても私たちを養えるお金はあなたにはないのにどうするつもりですかね?

離婚してほしいですけど、子供のために離婚は絶対しないと言い張ります。子供の世話はしない、養えるお金はない
顔は見に来ない。どこが子供の為何でしょうか?
私にはよくわかりません。

こんなカスな旦那がいるせいでストレスが半端ないです。
今にも殺しそうな勢いです。
迷っていますが、明日時間があれば旦那の務めてるお店に行ってみんなの前でブチ切れてやろーかなとか思ってます。www

妊娠中、出産、に関して旦那がいていい事はひとつもありませんでした。むしろ、立ち会いなんてして欲しくありませんでした。息子の写真もとって欲しくないです。触って欲しくないです。見てもらいたくもないです。すべてが嫌です。頭の先からつま先まですべてがきらいです。

心から旦那が1日でも早く死ぬことを毎日祈っています。

最後まで読んでもらってありがとうございました。
文章が分かりにくかったらすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
少しスッキリしました。長々とすみませんでした(´・ω・`)

コメント

まきまき

お父さんの愚痴を友達に言ってたというのは私だったら仕方がないなぁとおもってしまいます。自分にとっては大事な父でも旦那にとっては赤の他人。ムカつくことを友達に愚痴ることくらいはいいかなーとおもってしまいます。出来れば知りたくはないですが。

私は逆で旦那の父親がどうしても好きになれず友達に愚痴ってしまうことがあります。
嫁姑問題などで嫁側がママ友や自分の両親に愚痴ぬたりすることってよくあると思います。

まぁでもそのほかの事に関しては父親の自覚が足りない、他人の旦那さまなのに申し訳ないですがクズだなと思いました(´ω`;)

• ゆいママ

ゆいママ

私も、2、3人ぐらいに愚痴っていたのならムカつくだけで目はつむりますけど7、8人ぐらいの人に私の父は俺のお金をとって遊んでいるなどと言われていたのですごく腹が立ちました。
    同じ職場の人ばかりに愚痴っていたので、そんなに広めなくてもいいじゃないですか。って思ってしまいました。
    感情的になる当たり私もまだまだ子供のようですね😂

• 5月21日
  • まきまき

まきまき

自分の家族のことを悪く言われて腹立つのはわかります!でもそれを家族に言ってしまうのはちょっと配慮が足りなかったかな〜と思います💦
    やっぱ家族は聞いていい気はしないでしょうし、下の方が言ってる通り揉め事を自ら起こしたようなものです。

ただ愚痴った相手がプライベートでの友達でなく職場の方っていうのが(´ω`;)
    そりゃ居づらいですね😵
    自分の奥さんがそういう目でみられて旦那さん自身はなんとも思わないんですかね。
    それとその上司も、お金のことや家族のことに口を出したり直接聞いたりするべきではないなと思います。。

• 5月21日
くりまんじゅう

父の悪口を友達に愚痴ってだことを勝手に携帯見てそれを家族に話すって自分から揉め事作ってるような物だと感じました😅誰でも何処かにはけ口なかったらストレス貯まります😑好き嫌いはあるからある程度の距離を保てないから揉めるんだと思います🤣旦那様も結婚してて子供の世話しない養うお金ない離婚しないって何も子供の為でないと思います😭子供の為言うなら離婚した方が子供もゆいママさんも幸せになると思います😊

• ゆいママ

ゆいママ

旦那は結構はけぐちの範囲が広すぎました。私も同じ職場で働いていたので人間関係はそこそこなのですが、こないだお店に行ってみるとマネージャーにお前の父ちゃんお金とっとん?っと言われ取ってないですよ。何でですか?と聞き返すと旦那が言ってたよーと言われました。父と私は何もしていないのに白い目で見られています。
    私は子供を保育園に入れたらそのお店に復帰しようと考えていましたが、こんな状態じゃ気まずくて仕方ありません。店全体をはけ口にするのはどーなんですかね?私は心が狭いんでしょうか?

• 5月21日