※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimion
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水や咳が続き、市販のシロップを飲ませています。中耳炎が心配で、症状を知りたいです。

明日で一歳になる娘がいるのですが
今月の7日に生まれて初めて風邪をひき
発熱、咳、鼻水が出て小児科に行き
薬をもらいました。
そして10日くらいに鼻水と咳がまだ出ていたので
小児科でまた薬をもらって飲ませて
鼻水と咳が止まったのですが
寒暖差もあったせいなのか
また数日前に鼻水が出始めてしまい
小児科でもらった薬が余っていたので
飲ませていました。
その薬がなくなったので
今日市販の鼻水鼻づまりのシロップを買ってきて飲ませました。
透明な鼻水が垂れてくる感じで
毎回拭いてこまめに鼻を吸ってあげていますが
今寝ていても鼻がぐすぐすして
ちょっと寝づらそうです😞💦
このまま少し市販のシロップを飲ませて
様子をみて治らなければ
耳鼻科に行こうと思っているのですが
中耳炎にならないか心配です。
中耳炎になった時の症状を
よければ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

★バブルス☆

中耳炎は外見からじゃよく分かりません(^◇^;)

うちの息子はよく中耳炎になるのですが…鼻が酷い時に小児科に行くとよく耳が赤いね⁉️と言われ中耳炎を疑い抗生剤を貰います。

酷いと中耳炎だけで発熱する事もしばしば(^◇^;)
鼻が垂れてると苦しそうで可哀想ですよね。

酷くならないといいですけどね(^◇^;)
心配であれば1度耳鼻科に行かれてはどうですか?

  • mimion

    mimion

    病院に行ってみないと
    中耳炎かわからないですよね😞💦
    酷くならずにこのまま治ってくれればいいのですが(´•ω•ˋ)
    市販のシロップ今日の夜に飲ませたばかりなので数日様子をみて
    良くならなければ耳鼻科に行ってみようと思います😣

    • 5月21日
  • ★バブルス☆

    ★バブルス☆

    酷いと耳が痛くなるのか...耳を気にして触る事もあるかも...ですけど(^◇^;)

    • 5月21日
  • mimion

    mimion

    今のところ耳を触るような感じはないですが
    気にして見てみます☺
    ありがとうございます🙇✨

    • 5月21日
慎ちゃん

あたしも1歳の娘が咳と鼻水が出ていて小児科行って薬もらって飲んでる間に段々よかなり、良かったと思っていたけど、また鼻水だけ出て小児科行くか耳鼻科行くか迷いながらも耳鼻科に行ったら外耳炎と言われて薬もらっての見終わりそうだったからもう一度耳鼻科行ったら中耳炎になってました(((^_^;)

  • mimion

    mimion

    そうなんですね😞💦
    治ったと思ったらまた鼻水が出てきて
    心配です(´·_·`)
    耳鼻科に行こうか迷いましたが
    市販のシロップ買って飲ませて
    良くならなければ耳鼻科に行こうと思います😣💦

    • 5月21日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    あたしは小児科でもらった薬なくなり、鼻水だけだったので、耳鼻科に行きました。
    上のお姉ちゃんを学校送り出したら1歳の娘を耳鼻科に連れて行くので、寝ますねぇ(^o^)v
    おやすみなさい(>_<)

    • 5月21日