※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

千葉県流山市の「おおたかの森ARTクリニック」について情報を教えてください。体外受精を考えている35歳女性が、違う病院での経験から迷っています。高橋ウイメンズクリニックも検討中です。

千葉県流山市にできた「おおたかの森ARTクリニック」を受診した方いらっしゃいますか??

現在、35歳で不妊治療をしてもうすぐ2年経ちます。4月に千葉県に引っ越ししてきて、体外受精を考えてます。

先日、違う病院に行きましたが、
先生が酷くて通うのを断念しました…。

色々と病院を探してて
少し遠いのですが、
千葉市の高橋ウイメンズクリニックを
受診しようか迷ってます。

「おおたかの森ARTクリニック」は
5月にできたばかりみたいですが
どんな感じか知りたいです。

また、体外受精をした方がいらっしゃったら
もしよければ料金や体験談を教えてほしいです!!

よろしくお願いします!!!

コメント

千葉市在住です。
私も、主さんと同年代で、不妊治療していました。
そして、高橋ウィメンズクリニック通っていました。不妊治療の実績もあるので、通っていましたが、先生によって、まちまちな印象があります。そして、初診から含め激混みでした。
クリニック自体はきれいでしたけど。
1年半、人工授精で通っていました。通い始め初期の頃に子宮内にポリープが見つかって人工受精に支障なしと言われていたけど、なかなか結果出ず、再度調べたら子宮内のポリープが着床を邪魔してる可能性がある。って言われ、少し不信感も出てきていたのと、持病もあったので、子宮内ポリープ除去は違う病院でする事にして、そこで不妊治療を継続する事にしました。

高橋ウィメンズクリニックで転院の際に紹介状を2通貰いましたが(1通は自分で見るため)年齢は間違えるなど酷かったです。

転院先は蘇我にある千葉メディカルセンターですが先生は男性です。ちょっと無愛想ですが、ちゃんと見てくれます。たまに女の先生がいますが、基本的には男性の先生です。
千葉メディカルセンターは不妊治療の外来と普通の産婦人科と婦人科は別で、不妊科で妊娠したら、そのまま、産婦人科に移行するので新たに病院を探さなくて良いので私は有り難かったです。

長々書いてしまいましたが、参考までに

• あっちゃん

あっちゃん

私も子宮内膜ポリープがありました。札幌に住んでたんですけど、初めて不妊治療に取り組もうと思って最初に行った病院で、しかも1日目にポリープが邪魔してるからポリープは取った方が良い。でも、ここでは手術は出来ないから紹介状書くねと言われ違う病院へ。違う病院に行ったら別にポリープは取らなくてもいいと言われ…結果、半年後にやっぱり手術する事になりました。
    そこの病院もめちゃくちゃ混んでて予約して行ってるのに4時間待った事もあります。
    でも、不信感が強くなり手術が終わった後、最初に行った病院に戻りました。
    そして、旦那さんの仕事の都合で千葉に引っ越ししてきたんです。
    病院探し大変です(笑)
    りのさんの体験談聞けてよかったです。
    千葉メディカルセンターは知らなかったのでこれから調べてみようと思います!!
    ありがとうございました✨

• 5月21日

退会ユーザー

私には高橋ウィメンズクリニックは合わなかったですが、参考になれば何よりです。

千葉メディカルセンターに移りポリープ除去を去年5月にして、千葉メディカルセンターでも人工授精からスタートでした。
    それでもリセットのたびに、そろそろ体外授精も検討しようとなり、講習受けたりしました。
    結果、卵胞チェックに行き、人工授精の日にち決める時に仕事の都合で行けなくて、先生に、いつタイミング取るように。って言われてタイミングを取ったら妊娠しました。
    人工授精でも体外授精でもなかったけれど、病院選び、先生との信頼関係って大事かもしれないですね。

あっちゃんさんに合う病院が見つかるといいですね。

• 5月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうだったんですね。
    私は卵管造影をした際に左が卵管閉塞と言われ、しかも排卵は左しかせず…。
    札幌では左で排卵しても右でキャッチしてくれるから大丈夫も言われ、タイミング指導しかまだしてませんでした。
    千葉に来て人工授精を考えたのですが、まさかの人工授精は出来ないと言われ…。
    お先真っ暗になりました。
    卵管閉塞の手術をするか体外受精をするか、今は悩んでます。
    ほんと、病院との信頼関係って大事ですよね。
    お話し聞けてよかったです!!本当にありがとうございました😊

• 5月21日
ゎゎゎ

高橋ウィメンズクリックで不妊治療して授かりました。

普段の診察と人工受精は女性の先生が対応して 体外受精には院長先生が対応してる感じでした。

私も子宮内ポリープの除去手術受けました。その後、体外受精に進みました。院長先生が ポリープの除去手術もしてくれます。

とても混んでいますが、私はこの病院に変えて良かったです。

• あっちゃん

あっちゃん

私は左側が卵管閉塞なので手術をしてもらえるのかな?と思い高橋ウイメンズクリニックを受診しようかと思っていたのですが…今は体外受精をした方が良いのかな?と気持ちが揺らいでます。

はははさん、体外受精は
    どれ位かかりましたか??
    もしよろしければ教えて下さい!!
    お願いします✨

• 5月21日
  • ゎゎゎ

ゎゎゎ

どれくらいとは 金額ですかね?
    一回の体外受精で妊娠したのですが あーさんと同じ位の金額だったと思います(^^)

• 5月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

参考にさせて頂きます!
    教えて頂きありがとうございました😊

• 5月22日
あー

高橋ウィメンズクリニックで不妊治療しました。いつも混んでいますが、検査や治療方針などはとても的確だと思います。
私はこのクリニックを選んで良かったと思っています。

• あっちゃん

あっちゃん

実際に通われた方のお話しを聞けて良かったです。
    失礼な質問なんですが…あーさんは体外受精をされたんですか?

• 5月21日
  • あー

あー

しばらくタイミングで治療していましたが、体外にステップアップして授かりました。凍結費用まで合わせて60-70万円位だったかと思います。

• 5月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

料金も教えて頂いてありがとうございますっ!!
    やっぱり、体外受精になると料金も高くなりますね。
    参考になりました!!
    親切に教えて頂き本当にありがとうございました😊

• 5月21日