※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこぴめ
お出かけ

8月に息子が1歳の誕生日を迎えるのでディズニーランドとシーに行くこと…

いつもお世話になってます🙇‍♀️

8月に息子が1歳の誕生日を迎えるのでディズニーランドとシーに行くことになりました!
夏休み真っ只中でかなりの人混みが予想されます😭ストレスをあまり感じないようにファストパス、ショー鑑賞券がついてるセットを購入予定なのですが、1歳でまだ何が何だかわけがわからないと思うんです。
乗り物は乗らないとして、レストランショー(シェフミッキー等)建物内で日除けもできるものを多めに回るべきか、それとも座って鑑賞ができるパレード鑑賞券を買って見るべきか。
どちらの方が子供は楽しんでもらえるのでしょうか?光るものが好きな子なので夜のパレードは鑑賞券で席を確保しておこうか、それともミッキー等が来てくれて建物内という安心をとるべきかとても迷ってます。

1歳の子供をディズニーに連れてったことがある方いませんか?何を喜んでて何を嫌がってましたか?参考にしたいのでいましたら教えてくれるととっても助かります😭😭😭

コメント

もも

うちはこの前半年で行きました!
ちょっと早いかな?と不安でしたが結構同じくらいのお子さんの家族連れがいて安心でした!ベビーセンターも活用しながら回りました!

ショーやパレード見ました!子どもは真剣にひたすら目で追ってましたが楽しそうでしたよ👶🏻💕乗れそうな乗り物にも乗ってましたがこれまた真剣に周りを見物。普段とは違う雰囲気でとにかく真剣でした笑

• みやこぴめ

みやこぴめ

お返事ありがとうございます!

半年で!羨ましいです😭🙏✨ベビーセンターは結構ある感じなんでしょうか?マップでみるとそんなに無いかな?と思ったのですが😭😭😭
    ちなみに混雑してましたか?😢😢

真剣に見てくれてると親として連れてきてよかったってとても嬉しくなりますよね😌💕
    私もワクワクが止まりません😂✋💕笑笑

やっぱりショー&パレードメインにした方が良さそうですね😭🙏💕

• 5月21日
ひろ♡ゆい

35周年のバケパプランはあっという間に満室になりますよね💦
半年前から販売なので、混雑期だと販売開始日にもう満室になります😅
新キャッスルのプラン私も気になってましたヽ(*´∀`)
夜パレードなどもう満席みたいですが、どのプランも満席だと思うので私なら新キャッスルのプランにして、こまめに夜パレードの空きが出るの待ちます!それで空きが出たら即変更です。
割と空きが出たり満席になったりを繰り返してるのでチェックしてると空くことありますよ♪
ショーレストランは、個人的にはポリネシアンテラスのランチショーがグリーティング付きだし子供はステージ上がれるので好きです💕
基本的にショーレストラン、グズってても何とかなりますよ😊
気になるなら一度外に出ても大丈夫ですし、グズって泣いてる子割といますよ♪

キャンセルに関しては、プラン内のレストランやショーは変更できますよ♪
あとプラン内の部屋タイプも♪
予約確認のページから、変更するっていう所に行くと選択できるのでそこで変更可能ですヽ(*´∀`)
ただ、プラン自体を違う物に変える時は一度キャンセルして新しいのを予約し直す必要があります😄
レストランやショーパレードは、予約確認の変更ページからこまめにチェックしてみてください🎶

• みやこぴめ

みやこぴめ

35thの27日に空きが出たので即予約しました😭🙏💦誕生日当日では無くなりましたが取れてよかったです😭😭😭

シンデレラ城のもバケパに組み込まれてるみたいで新エレクトニカルパレードは並ぶしかなさそうですか😭😭😭見れること願ってます!笑

なるほど!私はシーに移動してホライズンベイレストラン予約しようかと思ってたんですが、ステージにあがれるのも魅力的ですよね😭🙏💕1歳でもあげてもらえるんでしょうか?😭😭

そうなんですね!助かります😭日にちの変更はもうキャンセルするしかなさそうですが、とりあえずとれたことがほっとしました😭🙏💕
    詳しくありがとうございます😭💕

• 5月22日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

空き出てよかったですね😊
    35周年のも35周年のとは別にショー鑑賞券付いてなかったでしたっけ?
    もう夜パレード満席でしたかー?
    もし選択肢あって満室だったのなら今後空きが出ることあるので頑張ってみてください👍🏻

ホライズンのキャラダイも楽しめるしいいですよヽ(*´∀`)
    ショーレストランは値段高いですしね💦
    でも行けば楽しめますよ🎶
    1歳の子も上がれますし、1人が無理なら抱っこでも大丈夫です!
    抱っこだと、一番後ろにしゃがまないといけないですが後ろにもキャラクター来て構ってくれますよ😊
    1歳手前の次男連れて抱っこで上がりました😊

ちなみに、キャラダイにしてもショーレストランにしても、まだ予定しっかり決まっていないなら2日目にすると有利ですよヽ(*´∀`)
    チェックイン日の1ヶ月前から滞在日分のレストランを予約できるので1日早く予約できてほとんどの確率で予約取れますよー✨

• 5月22日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

詳しく沢山ありがとうございます❤選べるのあるんですが、エレクトニカルパレード等見たいものはもう既にどのプランも満席だったので値段は高めでも35thのにしました😭✋トータルで23万でこれ以上にレストラン等かかってくるので30万コースか!ともうお金飛ぶのは仕方ないと靴買う予定だったのですが靴諦めました!笑

ショーレストラン予約2日目に取ってみます❤ありがとうございます😋💕

• 5月23日
ゆきだるま⛄️

8月だとまず暑さ対策が一番大切かなと思います^^かなり暑いので💦パレード鑑賞券なんてあるんですね!!1歳だと家でミッキー見せまくっておくとパレードなどで指差して騒ぎます(^。^)シェフミッキーは思い出になるのでやるべきですね❤️!エレクトリカルパレードになると綺麗ですが寝ちゃってる可能性もあるのでそれは様子見で見れたら見るくらいでいいかな?と思います💓バズの乗り物は楽しめるかなと思ったら怖がりました。

• みやこぴめ

みやこぴめ

お返事ありがとうございます!

ですよね😭🙏暑さ対策1番ですよね😭😭
    ミッキー、プーは好きなようでおもちゃでよく遊んでます🤗💕なので大丈夫かな?と思ってますがやっぱり不安で😂😂😂指を指して騒いでくれるなんて可愛すぎてめろめろですよね🤣💕シェフミッキーの予約時間も夜しか空いてなくて🤣🤣🤣起きててくれるかなぁ?と不安ですが😢😢😢
    参考にさせてもらいます❤ありがとうございます😌💕

• 5月21日
Yun.

うちは全然興味なしでした(笑)
シーならホライズンベイレストラン
予約したらミッキーミニープルート
遊びに来てくれますね(*´ ˘ `*)💕
35周年のイベントやってて平日
ですら激混みなので気をつけて下さい!
あと夜まで1日連れ回すのも疲れ
ちゃうと思うので夜のパレード
見るなら1回ホテルとかでお昼寝の
時間とかあった方がいいかもですね!

• みやこぴめ

みやこぴめ

お返事遅くなりすみません😭🙏コメントありがとうございます😌✨

ホライズンベイレストランだと右側のみキャラクターが遊びに来てくれるんでしたっけ?😭🙏予約とれるかなぁ。とワクワクしてます!笑

やっぱりそうですよね🙇‍♀️お昼寝パーク内でしてくれるといいなぁって思ってるんですがガヤガヤしてるので爆睡できず、機嫌が悪かったり具合が悪くなると良くないのでそうしようと思います😭😭😭

• 5月22日
ひろ♡ゆい

鑑賞券ということは、バケーションパッケージを検討中ということでよろしいですか?
私でしたら…どちらもうまく組み込んでグリーティングとショーパレード中心に回ると思いますヽ(*´∀`)
ショー鑑賞券付きのバケパにして、夜のパレードは確保。
できたらもう1つくらいショー鑑賞券付きのプランにしてあと1つ確実に確保します!
あとは1日目か2日目の夜に(できたらアンバ泊にして1日目夜に)シェフミッキーで、もう1日のランチショーを予約しますかね♪
バケパに付いてくる物と、宿泊特典で予約するレストランをうまく組み合わせますヽ(*´∀`)
1歳くらいのお子さんなら、パレードやショーは楽しんでくれると思います♡
ちなみに、バケパはどのプランが候補にありますか?

• みやこぴめ

みやこぴめ

コメントありがとうございます😌✨お詳しい方がいらしてくれてとても嬉しいです❤

そうなんですよ!バケパで検討してるんですが8月24日でもう35thのは満室😭🙏新しくシンデレラ城ではじまるやつだとファストパスが1枚のショー鑑賞券が2枚ついてくるんです!ただ、もうエレクトニカルパレードもファンタズミックも満席😭😭ひぇーってなってます😭🙏予約とる時期が悪かったです😭😭シェフミッキーもいまのところプランに組み込まれてるんですが満席...。なので別料金で1日目の夜に予約取るつもりでいます😭ホライズンベイレストランも予約取りたいのでそこは2日目ランチ辺りでしょうか?ダッフィーのショー鑑賞券見ながら食べるのもありだなぁと思ってるのですがなかなか難しく子供的にはショー付きのレストランだとどこがおすすめなのでしょうか?😭😭😭ぐずった場合大変だなぁとも思って悩んでます😭😭😭オススメありますか?

シェフミッキーとホライズンベイレストランのバケパも候補にあったのですがショー鑑賞券がないのでとりあえず混雑時確保したいのは鑑賞席かな?とも。ただ、見れない場合もあるのでおっしゃる通り半々がいいのですがもう満室で😭😭😭

知ってたら教えてもらいたいのですがバケパで予約確定した後にレストラン変更って出来ますか?
    料金が組み込まれてる中にブレックファストでシェフミッキーがあるのですがキャンセルがでないといまのところ満席で、花やルームサービスをとるしかないのでとりあえず花のブッフェを予約して確定しようと思ってるのですが、後にシェフミッキーが空いた場合そっちに変更って出来るのでしょうか?やっぱり確定しちゃうとバケパじたい、キャンセルして予約し直ししないと無理ですかね?(パレードもです。)キャンセルをしたことがないのでわからなくて😭😭知ってたら教えてください😭😭😭

• 5月22日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

すみません…
    間違えて下に返信してしまいました😭😭

• 5月22日
たま

昨日の日曜日に1歳4ヶ月でランド行きました。
8時に入園して18時30頃退園、35周年とエレクトリカルパレードは見ませんでした。

・ハニハン ←(乗る直前に子供が熟睡して、乗り場まで直行できるFP発行してもらいました)
・ジャングルクルーズ(15分待ち)
・リバーサイド鉄道(10分待ち)
・カントリーベアー(5分待ち)
・チキルーム(5分待ち)
・メリーゴーランド(15分待ち)
・ダンボ(40分待ち)
・スモールワールド(FP)
・リロのルアウ&ファン (ショーレストラン)←前日にキャンセル待ちで拾えました。
・ワンマンズドリーム(ショー)←抽選外れて40分前から自由席狙いで並びました。

上記乗ったり見たりしましたが全て喜んでいました。
特にメリーゴーランドとスモールワールドの反応は良かったです。

シェフミッキーだと一度外に出なくてはいけないので、お値段気にしなければパーク内のショーレストランはオススメですよ。
今回は私がスティッチ好きなのでリロ…にしましたが、子供もキャラがグリーディングにくるたびに喜んでいました。キャラと一緒に並ばず写真がゆっくり撮れるのもよいです。
何よりゆっくり座って食事できるのが有難いです。

• みやこぴめ

みやこぴめ

コメントありがとうございます!待ち時間ほんとないですね!あたり日で羨ましいです😭🙏💕

喜んでもらえるとこっちも嬉しいですよね😌💕
    シェフミッキーはもうアンバサダーホテルに宿泊が確定してるのでブレックファストかディナーでの予定です😌✨パーク内レストランも予約予定です😌💕心配してくださってありがとうございます😭✨
    リロのところ素敵ですよね!私シーのダッフィーのところ行きたいんですよ~😭😭💕レストラン予約は確実にした方がいいですよね!子連れで座って食事できないとかなりきついですよね😭😭😭

ちなみに、お子さんはなにを食べられましたか?教えてもらえると嬉しいです😭🙇‍♀️

• 5月22日
たま

待ち時間はお盆だと覚悟が必要ですが、多分、8月もお盆以外なら土日でもこんなもんだと思いますよ〜。
ただ暑いので涼しいチキルームやカントリーベアーが待ち時間長くなるかもですけど。

ご飯は子供用のパン(アンパンマンのやつ)と野菜ジュース、ボーロなどのおやつを持参しました。
ランチに付いてきてたミニトマトやライス、チキン、ライスは取り分けであげました。
ディズニーホテル宿泊だとパーク内レストランの予約はしやすいですね!
北斎なら和食なのでうどんなど取り分けしやすいですし、その他のレストランもご飯は確実にあるのでアレルギーとかなければそれなりに対応できると思いますよ。
味付けは大人用なので気になるようなら持参するか、ベビーセンターで購入ですかね〜(私は1日限りと割り切ってあげちゃいました)。
周り見てると同じくらいの月齢の子もポップコーン食べたりしてました。

• たま

たま

↑の返信です。
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 5月22日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

ご丁寧にありがとうございます😌✨
    おはようございます🌞

お盆じゃなくても夏休み期間なんですよ😭😭😭そのため、もう予約もすでに満室ばかりなんです😭😭😭学生さんたちは駆け込み...(白目)笑笑

なるほどです!1歳になってもまだ離乳食に近いと思うので、持ち込みっていいのかなぁ?と不安で😢😢😢ベビーセンターで購入してもいいのですが好き嫌いがもう既にあるため食べ慣れてるものをあげたいんですよね😞🙌大人と同じものを食べれるようにうちの子がなってくれればそれに越したことはないです😌💕

• 5月22日
  • たま

たま

お盆外せばパーク内は普段の土日とそんなに変わらないと思いますよ〜。
    ホテルは確かに夏休みは激戦ですね〜。キャセル待ち拾うのもバケパだと難しいんですかね?

ディズニーは離乳食、ミルク、食べられるものに制限がある場合は持ち込み大丈夫ですよ。
    ただ、大人も一緒におにぎりを食べる場合などはピクニックエリアで食べる事になりますが。

• 5月22日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

そうなんですかね?激混みで激熱でほんとやばいって聞いてたんで普段の土日くらいであってくれると嬉しいです😭🙏💕

バケパだと空きがないみたいです😞💦やっぱり人気あるんですかね?😞😞😞

そうなんですか!ありがとうございます😭🙏💕子供のレトルトだけでも持ち運びできないか不安だったんです😭🙏💕持ってってよさそうですね😌✋💕ほっとしました😌💕

• 5月22日