※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ベビーカーの違いや使い心地、ソファークッションについて相談したいです。

ベビーカーなんですが、ランフィ8と赤ちゃん本舗コラボのランフィリノン2の違い分かる方いますか?

リノン2の方が1000円くらい高かったです!
店員さんに聞けばいいんですがアップリカの人だったのでアップリカメインの案内で(´-`).。oO

使ってる方いれば使い心地も教えてほしいです☆
あとアップリカのソファークッションとコンビのスゴカルのどれかにしよーと思ってます!

コメント

違いと言えば、リノンのほうがコンパクトにできるとかですかね🤔

• ゆ

そうなんですか!コンパクトさを取るか1000円節約するかですね😌

• 5月21日

退会ユーザー

多分ですが(*^^*)
    ランフィの方はコンパクトという単語がみつからなく、折り畳んだときは少し大きいですが、ランフィリノンは折り畳んだ時に高さをハンドルで調節できるようです(^^)
    多分、その違いかな?と思います!

• 5月21日
まる

ランフィもオススメですが、たたんだ時に大きめてす。たたんで抱えて持つ事はできません。ひじに掛けて持ちます。抱えて持ちたい様でしたら、ラクーナビッテソファかスゴカルです。
ラクーナビッテソファとスゴカルなら、機能満載のラクーナビッテソファですね。金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強いです。またアップリカは登録すると3年保証になりますし。
スゴカルとランフィならランフィの方が作りが良いと思います。

• ゆ

すみません、今気づきました!
    詳しくありがとうございます☺︎
    スゴカルが1番人気って聞いたことあるんですが、機能的にはラクーナビッテソファ>ランフィ>スゴカルなんですね!持ちやすさだとランフィとスゴカルが入れ替わる。。スゴカル何故1番人気なんでしょう。。やはりコンビだから?軽いから?でしょうか🤔

• 5月23日
  • まる

まる

人気なのは、やはりコンビというブランドとメチャカルが大ヒットしたのもあると思います。ただ、メチャカル発売以降、本体の作りはほぼ一緒で大幅なフルモデルチェンジはありません。
    一方、アップリカとピジョンは年々改良されてとてと良くなっています。
    6月に新発売のスゴカルも本体は一緒、色違いが出るだけです😊

• 5月23日
  • ゆ

そうなんですね、街でコンビをよく見かけるのはメチャカルヒットのためでしたか!ちなみに次にアップリカを見かけます☆
    車がないので折りたたんで持つことはないかな??と想像し、シングルタイヤが押しやすいと口コミがあったピジョンに傾いてます(^^)アップリカも迷いますが笑
    マリオさんも選ばれたばかりなんですか?お詳しい✨✨

• 5月23日