※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
妊娠・出産

妊娠初めてで33週、体重60キロ。太りすぎて難産心配。お腹は小さいでしょうか?ごめんなさい。

妊娠初めてで現在33週の9ヶ月です👶
体重が60キロってしまいました( ; ; )
妊娠する前は45キロぐらいでした。太りすぎて産道に肉がついて難産になると言うのを聞いてとても怖いです。

お腹は小さいほうでしょうか??
お恥ずかしい写真でごめんなさい🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今34週ですが周りの友達にもお腹小さいね!ってゆわれます😥笑
あんまり私は気にしてないです!笑
赤ちゃんが元気なら小さくても気にはならないかなと!!!

妊娠前40キロ➔出産時60キロオーバーでしたが、分娩台に上がって3いきみくらいで産まれましたよ!
超安産だと言われました🙆✨
骨盤の広さとかも関係しますし、必ず難産になるとは限りませんがその可能性の方が高いんだと思います💦

お腹の大きさは人それぞれ違うのであまり気にしない方がいいですよ!

ぽよぽよ

大丈夫ですよ!
私出産時80キロ行きましたが8時間で産めました🤣💓
上の方が言う通り、元気なら大丈夫ですよ、💓💓

はみあママ

私1人目の時に23キロ太りました‼︎出産1週間前に食事管理という名目で入院させられました( ˙-˙ )血圧も少し高くなったのもありますが‼︎それでも無事4時間位で出産しましたよー\( ¨̮ )/
ちょうど良くも見えますし小さめにも見えますね‼︎

私もあまりお腹でなかったです!!
37wくらいまではゆりなさんよりもっと出てなかって、37wくらいから、出ました!が、もうすぐうまれるとは、思えないお腹の出方でした(笑)
最近知ったのですが、骨盤が広いと骨盤とお腹の間にゆとりがあって、そこにすっぽりハマってせいちょうするみたいで、このタイプの方はなかなかお腹は出ないみたいです⊂( ˆoˆ )⊃

♡ゆうちゃん♡

上の子のときプラス23でしたが、トータル4時間の安産でしたよ!

ちゃちゃ

同じく33週です✨

お腹同じくらい出てます☺️
妊娠前からプラス6㌔くらいで赤ちゃんは推定1600gで気持ち小さめだと言われてます。
そんなにお腹小さい感じはしませんが…どうなんでしょう😳

なんかちゃんとした回答になってなくてすみません💦

あき

1人目、プラス23キロで49時間の難産でした💦おまけに全然動かなかったのが原因かな💦2人目のときは動いてスクワットして上の子の世話してたら、プラス12キロで3時間半の安産でした!!

ここ

私も一人目の時妊娠する前は45キロほどでつわりで10キロダウンしてそのあと、出産直前には60キロ越えてました💦ですが‼️難産ってこともなくもう一人生めそうだね!って言われるくらいでした♪ 私も一人目本当にお腹が出ない方で小さい方でした‼️😯けど赤ちゃんもしっかり3150gで生まれましたし、大丈夫ですよ!😉❤️先生が赤ちゃん👶元気です‼️って言ってくださってるなら✨不安ならなくて大丈夫❤️ 私も出産前までずーっとお腹が小さいなとか、生むことが不安だなとかたくさん怖くなったり、不安なったりでした。けどのりこえりたから大丈夫ですよ!😉 もし何か不安なら先生に相談してみてはいかがですか?😍

ibu

プラス18キロで50時間緊急帝王切開の難産でした💦💦
ただ、子宮口が開かなかったのが
原因だったので、太り過ぎと関係があるのかはわかりませんが😖

やっちゃん

初産だとハリがあるからお腹が出にくいみたいです‼️2人目とかになると一度大きくなって緩みがあるからお腹が出やすいらしいです‼️

しいな

私35週でプラス10キロですが赤ちゃんが大きめなのでもっとお腹出てます😱

出産まで1ヶ月あればお母さん自身の体重は減らせると助産師さんに言われたので気にしなくても大丈夫だと思います!

✻chii✼

上の子の時に4キロいかないくらいで抑えましたが、結局14時間はかかりました🤣(笑)
増やさないに越したことはないですが、難産になるかどうかは個人差あるので、今からキープするなら大丈夫だと思います(*´˘`*)♡

ちびこママ

お腹の出方は身長や骨盤によるみたいですね🎵私は33週ですが、周囲に心配されるほど突き出てて、もう産まれる?!って聞かれます!赤ちゃんまだ1900gなんであと一キロは増えるのにお腹重たくてしんどいです😳浮腫もひどいし😵体重はブラス10キロですが元々ぽっちゃり153cmだからかもしれません…😭

naayu

私も妊娠前48kgで今63kgあります😭
母は20kg太ったらしいですけど破水してから四時間で生んだって言ってたんで人それぞれかもですね(´・ω・`)
お腹の大きさは私もゆりなさんと同じくらいです(*´∀`)!

ゆうたん

わたしは+7kgで出産を迎えたのですが、難産でしたよ_(:3 」∠)_笑
体重はあまり関係ないのかなって思います🤣

あーちゃん

今、17年ぶり、4人目妊娠中の33週を迎えた私ですが、歴代1位のお腹の出具合。もう上の子達の臨月をゆうに超えて、ぽんぽんのぽんぽこりんです!
子宮底長もMaxをこえていますが、お腹のベイベーは、2週遅い成長で、ちいこぃです。
ダカラ、お腹の出方=赤ちゃんの成長
だと限らないと思いますょ。
今現在、体重は妊娠前より14.5キロプラスです。
長男(21)出産時体重は妊娠前から8㌔プラスでしたが72時間をこえる陣痛で難産でした。
それもあまり関係ないのかなッて。
気にしすぎずその時が来たら赤ちゃんがスムーズに出てこれるように、私たち母親は全力でサポートしてあげるだけです!
命懸けで産まれてくる我が子を抱き締めてあげましょ♡

はな

同じく現在33週です!!そして妊娠前の体重も現在の体重も大体同じ位です💦
身長が低いこともあり検診で毎回注意されています(¯―¯٥)

梨

小さくないですよ。
15キロ増ですか?
検診で何も言われなければ大丈夫ですよ!

まま

私も33週でお腹も同じくらい出てますよ😄🌼
ちなみに53㌔→68㌔まで増えてます😅
病院でも注意されたり…
落ち込みますけど、あと少し頑張りましょう!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )