※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
ココロ・悩み

よだれかけを自宅で付けない方がいいでしょうか?

最近よだれかけを自分で引っ張って取ってしまいます。
おかげで首が擦れて赤くなってしまい…
保育園では、よだれかけを付けなくてはいけないのですが、家では付けない方がいいんですかね😓

回答よろしくお願いします😣🙏🏻💦

コメント

Sママ

保育園でも自分で外してしまうんですかね?それとも家だと外してしまうんですか?

うちはマジックテープの物ではなく、ボタンのよだれかけ使ってます✨

• ゆうゆう

ゆうゆう

保育園でも外してしまうみたいで、よだれかけを付けないまま過ごすことがあるみたいです🤔

ボタンのも試してみたのですが、力ずくで取ってしまいます💦

• 5月21日
みる

うちもよく引っ張ってます😭
マジックテープタイプだと端っこの部分で擦れて傷ができてしまうんですよね💦
なのでマジックテープタイプの物は全てスナップボタンに付け替えて、新調するスタイもなるべくボタンタイプにするようにしたら引っ張っても傷が付くことはなくなりましたよ✨

• ゆうゆう

ゆうゆう

そうなんですよね😱💦
    見てて痛々しいです…。
    スナップボタンですか!頭になかったです😳 試してみようと思います!✨

• 5月21日
まるた

うちもよだれ掛け取っちゃっていたので、バンダナを三角に折って、後でこぶ結びにしてました(´д`|||)
簡単には取れないので、取るのは諦めてくれますが、何かに引っ掛かったときも簡単にとれないので、よく見てないとダメかもですがΣ(ノд<)

• ゆうゆう

ゆうゆう

バンダナいいですね✨
    注意しつつ試してみようと思います♪

• 5月21日