※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

息子が生まれてすぐに夫が単身赴任(長期出張が続く仕事)しています。元…

息子が生まれてすぐに夫が単身赴任(長期出張が続く仕事)しています。
元々そういう仕事でしたが、息子が生まれるまでは私も夫について行ってたので、毎日一緒に過ごしていました。
でも、出張先で借りれる部屋は単身用のレオパレスのため、大人2人ならなんとか生活できましたが、乳幼児を連れて行くのは不可能です。
なので今は、夫だけ単身で生活、私と息子は毎日母子生活。
夫、頑張れば日曜日だけは帰ってこれるものの、日曜日の朝帰ってきてその日の夜には出張先に戻るというスタイル。
こんなのが2年以上続いていて、正直お互い心が離れていっているような気がしています。
夫が帰ってくるたびにケンカしていた時期もあります。
子育てが大変だという訴えも、なかなか彼には響かないようです。

旦那さんが長く単身赴任している方、どうですか??
よかったらお話し聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

みこ

うちも旦那が結婚してから週一か月一しか帰ってこない仕事です!
この仕事辞めない限り定年までそうです!
たまーに近くで仕事のときは一緒に住めますがほぼないです!
うちはなんだかんだ楽ですね笑
旦那に子育て口出されることもないし自由にできるし旦那も好きなゲームめいいっぱい出来てるんだろうし!
週5くらいでテレビ電話してます!
いい距離感かなって感じです!
帰ってきたときはラブラブするーって感じです!

わさび

我が家も一年ほど単身赴任をしています。そして旦那はレオパです(笑)

ただ1〜2週間に1回は帰ってきてるので、まあなんとかなってる感じです。
うちはかなり積極的に育児をやってくれるし、基本的に私を肯定するような言い方しかしないです。(年の差が10もあるせいかもしれませんが笑)

なので単身赴任してからの方が、喧嘩も減り、私は今の方が仲良く出来ている気がします。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ワンオペ育児大変ですよね😭

うちは娘が生まれたときは海外単身赴任中、4ヶ月になる頃に本帰国したものの、その後また半年程今度は長期海外出張…

正直夫婦仲は悪くなりました😅でも今は逆に出張行ってくれた方が私も実家とかに帰れるのでラクです。笑
あと夫婦仲もいる時より、会えなくてLINEとかでやりとりしてる方が仲良いです💦笑

亭主元気で留守がいい!と本気で思い始めててヤバイです😅

  • もも

    もも

    海外赴任、海外出張、それも娘さんが4ヶ月の頃からそのような状態とは、とても大変だったのではないですか!?😣
    うちも、居ない方がラクです(^^)
    でも、私が今専業主婦だからか、夫がお金を稼ぐだけの人になってる感じがして、この先ずっと夫婦として、家族としてやっていけるのか?と思うようになっています。
    以前、喧嘩した時に「結局俺はATMなんだな!」って言われてから、このような不安が消えません。
    夫が夜いないだけで、こんなにも会話が出来ない(時間がない)ことや意思疎通が昔のように出来なくなって、夫婦として続いていけるか不安になっています💦

    • 5月21日
4kidsmama

うちも付き合ってた時から出張ばかりで結婚してからも2年間は2ヶ月に1回のペースで帰ってくる感じでした!
そこからは旦那の会社から転勤で家族で引っ越ししないか。と言われ、県外に引っ越しましたが、今も年に2〜3回2ヶ月くらいの出張行ってます。
正直慣れてそのくらいの距離がうちは丁度いいです😊出張中は毎日電話、ラインしてるので家に一緒にいる時より会話が多いです😂
なので出張行ってくれ〜って毎回思ってます😊

うちも隣の県とかならレオパレスでも子供達と一緒に行ったりしますよ。
問題なく過ごせてました!!