※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの日焼けについて心配です。未熟さを感じることもありますが、気にしないでください。

初めての子ということもあり、分からないことだらけで、自分の未熟さに嫌気がさします。
日焼け止めは、6ヶ月まで塗らない方がいいと聞いたことがあるので、まだ塗ってなかったんですが、息子の足を日焼けさせてしまいました。
お腹の肌の色よりも足の肌の色が黒いです。
赤ちゃんが日焼けしても大丈夫なのでしょうか?

その他にも、こうすれば良かった、こっちにすれば良かったなど、たくさん思うことがあります。
息子に、こんな私がママでごめんねと思う毎日です。

コメント

ch!zu、

わたしも一人目は
そうでした…。
何も知らなくて
何が正しいのかわからなくて
失敗しては泣いて
ごめんねと謝り続け
親になる資格はなかったと
悔やみ続け
今があります。
子供と
一緒に成長しましょう!!

とらきち☆

皮がむけるくらい焼けてますか?
まだ真夏でないし大丈夫ですよ❗
今から塗ってあげたらよいじゃないですか(*^^*)

まだ4ヶ月ですから、こうしてあげたらよかったとかみんなありますよ😃

あんまりかたく考え すぎなくて大丈夫ですよ~😆
みんなおなじですから(^-^)v

あんぱん

日焼け止めなんて塗ったことないですよー😂
下の子なんて上の子の公園遊びに付き合わせてるので、毎日2、3時間外に連れ出してますし!笑
痒がったり痛がったりしてなければ問題ないですよ!!

あまり慎重にならない方がたくましい子が育ちますよ💪肩の力を抜いて適度に頑張りましょう(^ ^)❤️

mama

日焼け止めは塗らなくても大丈夫ですよ🤗
逆にあまり塗りすぎるのも日焼けの抗体が出来なくて弱い子になっちゃって良くないらしいです!
本当に日差しが強く何時間も外に居るときに塗る方が良いって聞きました!

ptwwmjgd

赤ちゃんってすぐ日焼けしちゃいますよね!皮むけたりしてなければ大丈夫だと思います🙂私も日々反省です。初めての時ってホントそうですよね。今2人目育ててもまだ失敗することもあります😅気にし過ぎず楽しみましょう!