※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayumama
子育て・グッズ

生後四ヶ月半の男の子がいて、母乳が出ずミルク寄りの混合で育てている。熱を出した際に「母乳じゃないから熱が出たのか」と言われ、悲しい気持ちになった。ミルクをあげているから熱が出るのか気になる。母乳が出ないのに頑張っている。

生後四ヶ月半の男の子がいます。
三人目ですが、一人目の時から、なかなか母乳が軌道にのらず、、、上の子ども達は、混合から完ミになりました。今回三人目も、なかなか母乳が出ず、ミルク寄りの混合で育てています。
こないだ、三男坊が四ヶ月過ぎで熱を出し、病院に行くために、仕事場に連絡をすると、「母乳じゃないから熱が出たんじゃないのか」と。。。凄くショックでした。
なかなか母乳が出ないけど、出る間は、少しの量でも飲ませてあげたい!と思って、母乳をあげてたけど、ミルクをあげてるから。完母じゃないから熱が出たんじゃないの?って。悲しかった。
母乳じゃないから、ミルク寄りの混合だから、ミルクをあげてるから、熱が出るんでしょうか?
母乳が出るなら、たくさんあげたいけど、頑張っても頑張っても、なかなか軌道にのらないのにー😭

コメント

すもも

言った人は、何も知らない可哀想な人なんですね。

気にしなくていいですよ。
今はミルクも母乳に近くなってると言いますし、ミルクにしかない大切な栄養も入ってます。

完母で熱出ないなら、ノーベル賞ですよ!!🤣🤣

ミルクでも母乳でもお母さんの愛情は伝わってますよ👍

• Mayumama

Mayumama

ありがとうございますm(_ _)m
    母乳が出ないのが不思議。いっぱい吸わせたら絶対出るようになるのに、頑張りが足りないんじゃない?と言われたこともあるんです😭本当!ひどすぎでした。
    そうですよね!母乳でも、ミルクでも、混合でも、たくさん愛情を注いでいく事が大事ですよね💓たくさん抱っこしてギューして愛情注ぎます😍

• 5月20日
  • すもも

すもも

訴えてもいいレベルですね!
    まぁ相手するのもアホらしいので、スルー出来るならスルーしましょ🤚

• 5月20日
ゆきち

その人腹立つー!!
私も母乳軌道にのらなくて最近混合にしましたが、完母だった時に風邪ひいて熱だしましたよ!
関係ないと思います!
にしても、腹立つー!!

• Mayumama

Mayumama

本当ひどいんです!
    母乳が出ない人なんていない!頑張りが足りん!と言い切る人なので、母乳が出ない人の気持ちは、分からないんでしょうね😣💦完母じゃなかったら、母親失格と言われてるようで、凹みました😢

• 5月20日