※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

旦那の飲み会の送り迎えで困っています。妊娠中で体調不良なのに、頼まれると断りにくく、夜中に友達を連れてきたりして気が気でありません。対処法がわからず、一緒にいるのもつらいです。どうしたらいいでしょうか。

妊娠8ヶ月の30週目です。
旦那の飲み会の送り迎え、みなさんどうされてますか?
わたしはなるべくしたくないのですが、頼まれてきついです。断ってもそれをわすれてLINEいれてきます。
あるときは、妊婦検診とかで朝早く、食事制限もあったのに、夜中に友達を連れてきたりしたり…何回言ってもだめです。
身体が心配というわりにはなにも心配なんてしてくれてませんよね。
もう、あてにはしないつもりですが腹が立ってたまりません。
対処法もないし、一緒にいるのもほんとに嫌です。どうすればいいんでしょうか…

コメント

aona

LINE入れてきても無視します。次の日突っ込まれたら、
行かないって言ってじゃん。笑
って言いますね。そろそろ運転も怖いですし。
夜中に友達連れてきても、何もしないです。もてなさない。
それも、
やらないって言ったじゃん。てか嫌だって言ったよね?このお腹で普通の生活するのも大変なのに、何考えてるの?って言います。
旦那さん、きりんさんの身体のこと何一つ考えてないですね。産まれてからが心配です。

ゆかつぐ

キツイですね…先が思いやられますね…。
全く完全無視かあるいは実家に帰る、ですかね…。
深夜や運転など、振り回されて心身ともにストレスが溜まっていきそうですよね。
何が起こるか分からない時期に運転させたり夜中に人を連れてきたりして私ならキレてます!🤯

R

飲み会の送迎・・・はぁ?ですね!
それは きついので
どこかご実家でも避難できるなら避難しましょう!
なければ、再度話し合いをすべきだと思います❗

ハナちゃんママ

旦那のお母さんや実母から言ってもらえないでしょうか?

ひまわり

一度話し合った方がいいと思いますよ!
旦那さんは体調とか変わらないので生活を変えられないのでは…
送り迎えは今後一切しない。
夜中に友達を連れてきても家には入れない。等 約束してもらいましょ!

はる

飲みの送り迎えなんてさせられたことありません😱考えられない!
ちゃんと話し合いとかしないのですか?
お子さんが産まれても
遅くまで飲みに行ってたり
友達連れてきたりされたら
イライラで爆発しちゃいそうじゃないですか?!

しのママ

きりんさんの文章を読むだけで腹立ってきました!笑

私なら絶対迎えにいきません!歩いて帰ってこいってんだ!!こっちだって飲みに行ったりしたいわーですよねー!笑
検診で朝早い、食事制限ある、などなど今不満な事やあなたが好き勝手やってるって事をお手紙にして、旦那が帰って来る前に寝てその手紙をリビングに置いておくってのはどうでしょうか?いつも言葉でいっても聞き流されてるのなら、じっくり文章を読んでもらって反省していただくとか!

mic

上の子妊娠してるときに、旦那が免許持っていなかったのでいつも運転は私で、(まぁ今も私ですが笑)週末は仕事が終わるのが夜中だったので電車がないので毎週送り迎えしていました。

それが当たり前になってて感謝とかなかったですね。
臨月まで迎え行ってましたよ( ̄∀ ̄)
飲み会は絶対行かないですけどね

*☻

わたしは産まれる2日前まで
夫の会社まで送り迎えしてました!
飲み会の時もしてました。
(飲み会は月1くらいで、そんなになかったですが)

夜中に友達連れてきたり
泊まったりなど
特に気にしてなかったです。


ですが、お子さんが産まれてから
旦那さんがこの調子じゃないと
いいんですが…💦
このままだと産まれてからの方が
腹立つと思いますよ(^_^;)

ママ2

私なら無視して寝てます。
ムカついたらチェーンまで閉めちゃいます!笑
そしてちゃんと、この行動を起こす前に
もう一度旦那に体しんどいから本当に夜の送り迎えや家に友達呼ぶのもキツイから考えて。やめて。と話します。
産まれたら赤ちゃんのライフスタイルもあるし そんなんだったら帰って来ずに外で気がすむまで飲んで自分で帰ってきてと話します。ちなみに遊びならタクシーでもなんでも小遣いの中からやりくりさせます!
ほんとに赤ちゃん産まれたら夜中何回も起きるし授乳するし授乳したらお腹空くしで大変ですよ💦そんな時にもしも旦那さんが家に友達よんでたら気が休まりませんよね💦

な

ぶっ飛ばします😂😂😂

あきこ

わかります😂
タクシーとか代行だとお金もったいないとか言われます🙄
正直妊婦に迎えにきてとかは?って感じですよね!
暗い中しかも妊婦で運転とか更に怖いです💦
産まれてからも迎えにきてとか言ってきそうで😱
私は1回だけ電話無視したら歩いて帰ってきましたよw

もも

つわりの頃ありましたよ〜😵
ちょうど忘年会の時期だったので💦
酒臭い🍶タバコ臭い🚬
酔っ払って車の中で嘔吐…
ありがとうも無ければ逆ギレしだす…。
たまんないですよね😑

他の理由もあってですが、父親として夫としての覚悟ができるまで実家に返しました🤭
私の母と主人と3人で住んでるので私が帰る場所もないですし。
1ヶ月して頭下げてきました
今はその変わり様を観察中です😁

のん

なんでわからないんだろう。
ほんとに心配なら気遣いとかありますよね?
早めに里帰りすることできないのですか?

rily。

私も妊娠8ヶ月の妊婦です🤰
うちも全く同じ事があります!夜中の迎えにきての電話📞本当迷惑ですよね〜。私はもう既に諦めてます。
何回言っても何を言っても
変わる事はないと思うので…。
男にはこのキツさが分からないんでしょうね、何を言っても。
なので私は、
臨月に入ったら実家に帰ります!
それまでの辛抱だと思ってます!!
お互い頑張りましょう🌈

かおり

正直、信じられないです。
飲み会で夜遅くに帰って来られるのですら腹が立つのに、迎えに来てってまぢではぁ?なんですけど。
妊娠中は車の運転すらあまりしない方が良いと思いますし、何かあった時に責任取れるんかなって思います。
夜に人連れてくるのも信じられない。
妊婦なんやと思ってるんでしょうね。
そんな事されたら、私は本当に無理すぎてやってけないって思うかもしれません。
自覚してもらわないとこの先ないってきつく言うと思います。