※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が38.5度の熱が出て、機嫌は良いが食欲が少なく、鼻づまりや多めに吐いている。息苦しさはないが、不安で服を薄着に変えたが、様子を見ても大丈夫か心配。初めての高熱で不安。

生後3ヶ月半になる男の子の新米ママです!

ちょっと不安で、、
1時間半前に手足は熱くないけど
頭と体が熱くて熱が38.5度ありました💦
部屋の窓開けてたので
短着に長袖のツーウェイオールを着せてました💦
機嫌はいつもと変わらずで食欲はいつもよりは少し無かったです💦
鼻づまりがあって
一回だけミルクを多めに吐いてます。
疲れたのか今は息苦しいさもなく寝てます。
一応薄着に着替えさせたのですが、、
このまま様子みてて大丈夫なのか心配です😭

初めてちょっと高めの熱が出たので
すごく不安です💦

コメント

nanana

御心配ですね💦
温度などが分からないので何とも言えませんが、長袖のツーウェイオールは少し暑かったのかもしれませんね🤔💦
あと鼻づまりがあるとウチの息子も食欲が無く、吐き戻しをしたことがありました。
薄着にさせて今は寝てるとのことで、起きたら体温を測って、まだ高ければ#8000でご相談なさっても良いと思います😭💦

• ちゃんまい

ちゃんまい

部屋の温度は25度くらいでした💦
    ちょっと多く吐いたので焦っちゃっいました😭今スヤスヤ寝てるので起きたら熱計ってみよーと思います!!

• 5月20日
  • nanana

nanana

25度ですと適温ですね💦
    お熱心配ですね…😭
    寝ている最中もぐったり寝ているようでしたら、先に#8000で相談して準備しておくと良いと思います!
    すやすや寝ているようでしたら、お熱チェックをしてみたら良いかと…!

• 5月20日
  • ちゃんまい

ちゃんまい

ありがとーございます。適度にお熱計って下がらないようなら#8000に電話してみます。

• 5月20日
  • nanana

nanana

良くなりますように…😭!

• 5月20日
chibi_mogu

ぐずったりはないですか?
熱をこまめにはかって、あげてください。

3ヶ月の熱は急にひどくなったりするので救急にも行ける準備をしといてください。病院にもよりますが、3ヶ月だとそのまま入院の可能性もあるかと💦

• ちゃんまい

ちゃんまい

ぐったりはないです。熱計ってみます😭救急に行ける準備してないので、しときます。

• 5月20日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

基本的には3ヶ月未満で38.0こえてるならすぐ救急にいったほうがいいのですが、着せすぎているということだったのでそろそろ熱を測って38.0なら救急にいったほうがいいのと私は思います!

• 5月20日
ピロ

私も一昨日38度でました。
お医者さんはこの年で38度は普通でないと言い、お薬出してくれました。
あと、もし日曜日にも38度でたら、大学病院の救急いってくださいとも言われました。
近くで救急があれば電話したほうが良いかもしれません。

早く元気になるよう祈ってます。

• ちゃんまい

ちゃんまい

熱が下がらないようなら救急いきます。

• 5月20日