※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

ベビー用の除湿シートとすのこ、梅雨対策で悩んでいます。布団乾燥機が必要か迷っています。初めての夏で不安です。

ベビー用に除湿シートまたはすのこを買おうか検討しています。
除湿シートだけで梅雨を乗り切った方、アドバイスお願いします。
カビは生えませんでしたか?
すのこを買わなくていいなら買いたくないなと思っています。
ちなみに家は鉄筋コンクリートマンションの2階です。

みなさんの投稿を見てると、梅雨は布団乾燥機とかかけた方がいいのでしょうか。
初めての夏なので悩みます。
宜しくお願いします💦

コメント

ココナッツ

息子が一人暮らしするアパートで除湿シートを敷いてマットレス、ふとん、と重ねています。管理会社から住み始めに中々あげない場合、寝汗が床に人の跡がつくので気をつけて。って言われて。で、除湿シートはそれのみは何らかの形で干さないと意味が無くなります。すのこより楽だから薄いし軽いしこれからお子さんが寝る環境を変える場合でもすのこだと捨てるにも片付けるにも大変だと思いますよ😅
どのくらい今年は梅雨らしい梅雨かはわかりませんが日頃結露とかしませんか?除湿シートを部屋干ししても良いので手軽さを優先して良いって私は思いますよ❤

• うさこ

うさこ

詳しく教えてもらってありがとうございます😊
    ちなみにどこの除湿シートを使ってますか?

• 5月22日
  • ココナッツ

ココナッツ

イオンで購入した記憶はあります。

• 5月22日
  • うさこ

うさこ

ありがとうございます!
    近所にイオンあるので見てみます🙏

• 5月22日