※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

急遽今日実家に泊まることになり明日帰ることになったのですが、急だっ…

急遽今日実家に泊まることになり明日帰ることになったのですが、急だったのでカラコンの液を持っていません。ケースはありました。なにかカラコン液代用になるものはありませんでしょうか?
帰ったらカラコン保存液にかえます。その間代用できるものがあれば教えてほしいです!もしくはこれで代用したことあるなど!

コメント

boo

コンビニで保存液売られてるのを診たことある気がしますが…。ないですかね?

• ママリ

ママリ

ど田舎なのでコンビニがものすごく遠く今から行く気にはなりません(T_T)

• 5月20日
あんじゅ

度なしなら水につけます!それか目薬もってれば目薬につけます!
明日使わないといけないなら
目薬!それかコンビニで買えばいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

水につけるとしたら水道水よりウォーターサーバーの水のほうがいいですかね?

• 5月20日
  • しのママ

しのママ

眼科で働いていました!
    水はダメですー!やめてくださいー!

• 5月20日
ゆかぽん

調べたら水道水は雑菌が繁殖してよくないとあったので目のためにもやめた方がいい気がします😣
私も同じことありましたがフルセットで買い直しました😣
コンビニはかなり遠いんですか😣??

きなこ

水につけるのは危険だと思いますよ💦
かなり雑菌が繁殖すると思います💦
コンビニで買うのが1番ですが、
代用できるものは無いと思うので
私なら最悪コンタクト付けたまま過ごします。
水や目薬につけるのは雑菌が増えたり変形したりするらしいので止めた方が無難かと...😨💦

みどり

水に長時間つけるとソフトレンズの場合変形しますよ!
コンビニで液買わないなら、そのまま付けっぱなしで過ごすのが一番いいかと思いますよ。ただし眼には悪いですが…

み⋈♡*。゚

薬局とかにも売ってる生理食塩水とかは代用できると思いますよ🙆🏼
病院勤務ですがオペの時に保存液忘れてしまった人には生理食塩水を渡してました