※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

予定帝王切開での出産後、退院のタイミングについて悩んでいます。金曜日か土曜日がいいか迷っています。どちらが良いでしょうか?午前中の退院がいいと思いますか?

入院〜退院について
予定帝王切開で入院して出産したのですが
体調が良ければ退院が来週の木、金あたりになります。
なのですが、旦那はまだ車ないので迎えに来てもらうのは義母になります。義実家に住んでて里帰り予定ではないので。
お義母さんは1日延ばして土曜の午前中にしてもらった方がいいよねと言ってます。
でも旦那は金曜日がいいと言ってます。
金曜日になるとお義母さんも旦那も仕事休んで、上の子の一時保育もキャンセルしなくてはなりません(´・・`)
土曜日になると入院費用が加算されお金はかかるし旦那の仕事はあるので終ってからとなると夕方頃の退院になりそうです。
上の子の一時保育キャンセルやお義母さんが仕事休む必要がなくなります。

私は運転してもらうのもお義母さんになるし、お義母さんが仕事休んでまでしてもらうのはやっぱり申し訳ない気持ちがあるので入院費が少しかかっても土曜日に退院のほうがいいと思ってます。

これはどちらがいいと思いますか?
もしくは、もしこんなことがあったらどうしますか?

あと退院はやっぱりいい事なので
午前中や明るいうちの退院がいいと思いますか?

コメント

金曜日にタクシーで帰るということは無理ですか?気を使うのであればそういう選択肢もアリかなーとは思います。

• はらぺこ

はらぺこ

タクシーの選択肢は考えてなかったです💦
    かなり距離があるので結構お金はかかります…(´・・`)
    参考にします( ˊᵕˋ )ありがとうございます

• 5月21日
ポコ太のママ

お義母さんが迎えにきてくれるなら、私だったらお義母さんの都合に合わせます(>_<)

• はらぺこ

はらぺこ

やっぱりそうですよね(。・_・`。)
    ありがとうございます︎☺︎

• 5月21日
まぐの

多少お金がかかっても、お義母さんの都合に合わせると思います。

• はらぺこ

はらぺこ

そうですよね(´`;)
    ありがとうございます︎☺︎

• 5月21日