※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
子育て・グッズ

授乳中、乳首を噛まれて激痛でイライラ。旦那の言葉も腹立つ。噛まれない方法を知りたい。断乳は寂しいが卒乳が理想。

授乳中、最近乳首を噛んできて
めっちゃ激痛です😭😭😭
何度も何度も噛まれるので
本当イラッとします!!!
そんな怒らんでいいたい、っていう
旦那の言葉にまた腹が立つ!!
じゃあ自分も何回も乳首噛まれてみろ!!
どうしたら噛まなくなりますかね😭😭😭?
噛むから断乳は寂しいです…😭
本人が満足するまで授乳はして
卒乳が理想です😭😭😭

コメント

きむひめ

噛んだら終わりー!っていうのはどうですかね?

ちっち

うちも噛んだら低い声で怒って終わりを繰り返したら一切噛まなくなりましたよ!寝落ちで噛む以外(笑)

bell

私の娘は生まれつき歯が生えていて(魔歯っていうらしいです)
最近噛んでくるようになりました!
どこかでみたのを実践すると最近噛まなくなりました!
噛んだら鼻をつまんで離させて
おっぱい終わり!っとします。
この時痛い!って言わず無反応がいいみたいです🤔
一旦置いて泣いたらまたあげて噛んだら鼻つまんで、、、の繰り返しです!

娘は鼻をつままれるのが嫌なのか、
最初は噛んでにた〜っと笑ってたのに最近上目遣いで様子伺ってきて面白いです🤣

ヨッシー

うちも噛まれました。お兄ちゃんのときは乳首が切れました。本人も噛みたくて噛んでる訳じゃなくて、深い眠りに入ったとき、スッと深い眠りになった瞬間に噛む時期があります。うまいタイミングで人差し指で乳首を引き抜くといいですよ。乳首の付け根が切れて裂けて乳首につける軟膏を小児科で処方してもらいました。でも、私は断乳しないで頑張りました。今になったらいい思い出。その思い出を思い出しながら、二人目に授乳してます。無理な断乳はのちのち指しゃぶりしたり爪かみしたり、、になるので、本人が自分の意思でおっぱい卒業するまで頑張ってあげると母子の絆も深まりますよ❗今を楽しんで❗今の痛みも良い思い出ですよ。

りか

噛まれるのホントに痛いですよね💦傷が出来たりして、まだ治らないうちにまた噛まれたりして、涙出る程痛いし、授乳が苦痛でした😭
噛まれたら出来るだけ無表情で、低い声で「だめ」と言っていたらそのうち噛まなくなりました!噛んだらダメって覚えてくれると良いですね🙏

ともちん

コメントありがとうございます😊
お返事が遅くなり&まとめてのお返事で
申し訳ありません😭💦
噛まれたときに鼻をつまんだり、
オッパイを押し当てたりしたら
噛まなくなりました\(^o^)/
皆さんのアドバイスのおかげです😆💓
本当にありがとうございました😊✨