※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊活

1人目は通院して授かった経験あり。現在完母からミルクに移行中。2人目希望で自己流or通院でタイミング法を検討中。授かりたいが、適切なタイミングが難しい悩み。

1人目を通院して授かった方にお聞きします。

基礎体温を付けてアプリを元に自己流でタイミングを図っていましたが授かれず、通院して卵胞チェックをして貰い、タイミング法にて1人目の子を授かりました。アプリでの予定日から排卵日が1週間遅れていたようでした。

30代という事もあり、産後半年で生理が再開した為、すぐ欲しいと思い妊活するもなかなか授かれず…2ヶ月前から完母→ミルクに移行しています。
お2人目は自己流でタイミング取って様子見ますか?それともまた通院してタイミング法等行いますか?

産後10ヶ月で2人目希望ですって通院するのは先生に早いと言われるのか、1年空けなさい等言われるのかと思うと、いま一歩が出ずで…ー(*_*)

コメント

チュンチュンチュン

1人目通院して、薬と注射とタイミングでした。2人目は7ヶ月になった月にすぐできました。私も30代後半なので早すぎてかわいそうだけど、すぐ考えました。同じ月に1人目産んだママ友も他2人も2人目が同じ月と次の月でした。1人目3年かかった人も2人目はすぐできたみたいです。

  • tama

    tama

    すぐ出来たの羨ましいです✨
    しかも2人目も同級生って良いなぁ❣️
    コメントありがとうございます!

    • 5月21日
はるなつ♪

私がtamaさんなら、通院します。
私も同じく30代ですが、タイムリミットが近づいてきていると思えば焦りがありますし、自己流だと確実ではありません。
自己流で様子を見る時間も、もったいないと思ってしまいます。

tamaさんは、帝王切開で出産されたのですか?
よく、帝王切開なら一年あけてから…と聞きますが、そうでないなら早めに考えて 動き出した方が、絶対後悔しないと思います!

  • tama

    tama

    自然分娩で出産しました😄
    来月から通院してみようと思います!
    背中押してもらえた気がします!
    コメントありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月21日