※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊活

流産後の手術後、妊活のタイミングについて相談です。生理が2.3回来たらと言われましたが、仲良しはいつからが良いでしょうか?

答えづらいかと思いますが……
流産後に手術をしたのですが、妊活は2.3回生理が来たらと言われたんですが、仲良しはどのくらいからしてもいいものなのでしょうか??😳

コメント

まーれ

全く
知識ありませんが

妊活=仲良し
の意味で
いわれたんじゃないんですかね???

• ぽてと

ぽてと

なるほど。。
    たしかに、術後はちょっと怖いですもんね💦

• 5月20日

妊活=仲良しなのでは?
子宮を休めるために生理を見送らなければならないので、行為もなるべく控えた方がいいのではないかと思います。

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます!そうですね!次の赤ちゃんのためにも、辞めておきます!(o^^o)

• 5月20日
くま

私も流産で手術しました!そのあとは一回は生理が来るまではしない方がいいって言われ一回生理が来た後から、妊活再開しましたよ(⍢︎)

流産後は、ホルモンを沢山作ってるらしいので妊娠しやすいと聞きました。私も流産の3ヶ月後には再び妊娠しましたよ!

頑張って下さい(o´罒`o)♡

• ぽてと

ぽてと

そうなのですね!次こそかわいい赤ちゃんが来てくれるといいなと思います😢
    そのためにも、仲良しはお休みします♬笑

• 5月20日
ゆん

一回生理が来たらそのあとから仲良ししても大丈夫だと言われましたよ😃🌼
私は行為をするのも辛くて赤ちゃん見るのも辛くて、半年ほどかかって今の子を授かり出産しました💡
義母が言うに、術後だと綺麗だから妊娠しやすい、みたいなこといってましたよ💡

• ぽてと

ぽてと

私もすごく辛くて何に関しても敏感に反応してしまいました……
    赤ちゃん、欲しいです😢

すぐにきてくれるといいなぁ……

• 5月20日
るるるん

私は初期流産で流産手術したことあります。
10月に手術して2〜3回はお休みするように言われたので、2月から妊活しました(*´꒳`*)
8月に妊娠して、流産手術を受けましたが、翌年の8月に妊娠しました。
今の子がそうです。
とても悲しいと思いますが戻ってきてくれますよー💖

• ぽてと

ぽてと

いまはとっても悲しいです😢
    でも、ほんとに戻ってきて欲しいっていつもいつも思います💦

• 5月21日