※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
その他の疑問

先日知人がうちに遊びに来ました。うちは新築して半年ほどです。小さい…

先日知人がうちに遊びに来ました。
うちは新築して半年ほどです。

小さい庭があるので、夏はそこでプールがしたいなと話していたら、その人に

でもここ通りが多いからやりにくくない?

と言われました。(確かに、大通りではないですが、車はよく通る道です)

前に来た時にも、隣と近いねとか、公園遠いねとか、なんとなくマイナスなことを言われました。

共通の知人のお家へ行ったときは褒めまくってたのに…

確かにうちは土地も狭いし家も小さいし、後悔する点もあったりして自慢できる家ではないかもしれません。でも私たちなりに頑張って建てた家です…

人の意見を聞いて気にするなんて馬鹿げてると思いますが…気にしいの私はいちいち落ち込んでしまいます😓

ちなみにその人は独身なので家を建てる大変さとかまだわからないのかな…とも思います。

自分たちが良ければいいじゃん!って割り切れる性格になりたい…

コメント

みちこ

その方、自分だけ取り残されて褒める余裕がないんだと思います😅
気にしないのが一番です!

• なぷー

なぷー

そうですよね…!気にしないようにします!ありがとうございます😊

• 5月20日
みぃ

はじめまして。
お家建てられたことに、きっと、妬み ひがみ なんだと思います。
気にしなくていいと思います。
我が家は大通り沿いですが、フツーに夏は、庭でプールしてます。
見られないように日除けのシェードしたり配慮してます。

• なぷー

なぷー

ありがとうございます😊
    うちもシェードをつけようと検討中です😊

• 5月20日

私ならその人とは付き合わないですね😄同じように、マイナスなことばかりしか言わない人がいたんですがこちらも嫌な気持ちになるので、連絡を避けるようにして自然と付き合いをしなくなりました😌

• なぷー

なぷー

とりあえずうちに招待はしたくないなと思いました😅
    私も人に嫌な気持ちになることを言わないように気をつけようと思います😓

• 5月20日