※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の食器について、いつまで同じ食器で大丈夫か悩んでいます。ル・クルーゼの可愛い食器が気になるけど高いので、何を使えばいいでしょうか?

今日で5ヶ月になりました❣️

6月から離乳食を始めようと思うのですが、離乳食初期の食器は何がオススメですか?😊

ル・クルーゼの可愛いのがあるのですが少し高いので買おうか迷ってます…
いつまで初期と同じ食器で大丈夫なのでしょうか?😅

コメント

ゆいm

これの、ミニーちゃんを初期からつかってます⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね❣️

これはどこのですか?

• 5月20日
  • ゆいm

ゆいm

どこのかわかりませんけど、ネットで2500円で売ってます🙂

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    ありがとうございます!

• 5月21日
ケイティ

ル・クルーゼは割れますよね?自分で食べ始める頃にはお皿を投げ落とす可能性があるので、割れないお皿の方が良いかと思います🤚
うちは初期の頃から1歳4ヶ月の今も同じお皿を使っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいなと思ってるのがル・クルーゼのラムカンで小さいので自分で食べるようになったら使えないかなと思ってます😂

初期から一緒のお皿なんですね😊
    ちなみに何のお皿使ってますか?✨

• 5月20日
  • ケイティ

ケイティ

可愛いですね〜❤ル・クルーゼは重いかと思うので、お子さんが持ち上げにくかったりするのでしょうか…?

うちはお祝いでもらったミキハウスの物を使っています😄最近は食べ終わると物、机にガンガンぶつける時があるので、割れるお皿はまだまだ使えそうにないです💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました😖
    すみません💦💦

• 5月20日
  • ケイティ

ケイティ

大丈夫です!こちらにお返事しますね🌼

プレートのを持っておられるんですね✨
    私、保育士をしていたのですが、保育園の給食ではどんなに月齢が低くてもプレートのお皿でした🍀でも給食はまとめて調理したものを配膳するだけなので、家庭とはまた違うと思うんですよね💨
    私はまだ大人の取り分けがあまりできず、冷凍のストックした離乳食を電子レンジで温めることが多いのと、プレートにして全部こぼされたら困る&食べ物を口に詰め込むことから、まだ別々のお皿です💦

小さい器もお子さんが大きくなってからもフルーツを乗せるなどの使い道は十分あるとは思います🌼また、自分自身がお気に入りの食器だと離乳食作りも気合が入りそうです🍀
    でもやはり安くはない&割れる危険があるのが悩みどころですね…

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    確かにそうですよね😖❣️

そういう使い道もありますね🎶
    確かに気合い入りそうです😁✨✨
    自分で食べるようになると割られる可能性が…悩みますね…😭💦

• 5月20日
  • ケイティ

ケイティ

たいしたアドバイスできずにすみません😅良い結論に辿り着きますように🍀

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

可愛いですよねー😭❤️
でも安くもないし小さい器を使う期間短いのかなーと思ってどうしようかと迷います💦💦

そうなんですね!ミキハウスもかわいいですよね✨
私もプレートとかはすでにあるのですがまだ使えないし… いつぐらいから使えるんですかね?😳