※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が、離乳食2回にしたら夜の睡眠が早くなりました。サイクルが変わったのか不安です。サイクルを見直す必要があるでしょうか?

もうすぐ、8ケ月の娘がいます。
今日から離乳食2回にしたら〜夜の睡眠への時間が早くなったような?何してもぐずってお風呂入れる前に寝てしまいました。
満腹間でサイクルが早まったのでしょうか?
いつも、20時にお風呂それからミルクと母乳で21時前後に寝ます。
今日は17:30に離乳食とミルクその後夕寝して20時にお風呂入れようとしたら何してもダメでミルクも拒否って眠いようで、少しだけ落ち着いてミルクと母乳で夜はの深い眠りついてしまいました。

夜中の授乳もなく、ぐっすり寝てくれる感じもしてきました。

サイクルを見直しですね。

コメント

ユーイノ

夕寝の時間にお風呂に入れることはできませんか?私はその頃6時半とかに入れてました。それぞれ家庭のリズムがあると思いますが、8時のお風呂はちょっと遅いと思いますよ

  • りん

    りん

    そうなんです。私達の都合でお風呂が20時ぐらいで、、。
    そして夕寝が18時ぐらいだったので

    明日から18:30くらいにお風呂入れようと思います。

    • 5月20日
  • ユーイノ

    ユーイノ

    それでリズムが作れるといいですね!きっと8時までには寝てくれるようになりますよ😄

    • 5月20日
りん

どうしても、朝は主人のお弁当などでバタバタしてるので娘には8時過ぎ頃に起きてもらうのがベストでサイクルが遅めだったかもしれません。

でも、最近1人で遊んでるので娘が早く起きても大丈夫な気がします。

ユーイノ

そうですよね、朝は忙しいですもんね。うちはEテレに頼ってます…