※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

妊娠希望で、つわりが怖い。つわりが辛いとき、どう乗り越えたか教えてください。前向きな気持ちで妊活したいです。

妊娠希望で、明日生理予定日です。
今日夕方から急に吐き気と頭痛が酷く、少し早いのですが、早期検査薬でチェックしたところ陰性だったのでお薬飲みました😓
それでもまだ治らず起き上がれずつらくて、こんなんで妊娠してつわりとか乗り切れるの自信がなくなってしまいました😭
1人目の時のつわりを思い出してしまい怖気付いています。
ほんとヘタレで…
でも赤ちゃん欲しいし…
妊娠したいのに怖いです😣
つわり酷かった方、いつまで続くかわからない中どうやって乗り切られましたか?
また前向きな気持ちで妊活したいので教えてください😔

コメント

ka-na

私も1人目は酷く、泣いて過ごしていました。

ずっと怖い怖いと思っていましたが、2人目がほしいと思うようになってから、怖いと授かりたいとの両方の思いがあり、徐々に授かりたい思いのが強くなったのですが、なかなかできず婦人科に通い、やっと授かったのですが、現実は辛かったです…悪阻…

そぅそぅ…この気持ち悪さ…やっぱり来たか…て感じでした。
やっと最近食べれるようになってきました💦

前向きに、2人目は悪阻はない人もいるよ。と言い聞かせていましたが、甘くなかったです泣

1人目の経験があるから、2人目は、やり過ごせるのではないでしょうか?
1人目は、何も経験がない中、恐怖や不安しかないですからね。

• ちーこ

ちーこ

こんな質問に答えていただいてありがとうございます😭
    そうなんです、怖くてでも子供は可愛くてまた授かりたくて…
    無事ご懐妊、おめでとうございます✨
    でもやっぱり辛いですよね😣
    少し落ち着かれたようで良かったです。
    早くつわり落ち着きますように!!
    そうですね、1人目の時よりは少し冷静になれるかもですよね…
    強くならないと😖

• 5月20日
  • ka-na

ka-na

あまりに、恐怖が強いようなら、もう少し時間がたってから考えらた方が良いですね。
    気持ちから、酷くなる可能性もありますし、1人目にまだまだ手がかかるでしょうし…。

• 5月20日
  • ちーこ

ちーこ

そうですね…
    まだ心の準備ができていないってことですね。
    ちょっと落ち着いて考えます😂
    ありがとうございます!

• 5月20日