※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁 
家族・旦那

去年の話しです。私がいけないのは分かっています。結婚記念日を忘れち…

去年の話しです。
私がいけないのは分かっています。
結婚記念日を忘れちゃっていたんですから。
ネックレスくれました
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
仕事や妊娠とで頭がいっぱいだったんです。言い訳ですけど…

先日私の誕生日だったんですが、何もなくその日が過ぎました。
翌日旦那に「忘れているとおもうけど昨日誕生日だったんだよ」と言ったら、「結婚記念日を大切にしない人だと思ったから、誕生日も祝わなくてもいいかと思った」と言われました。
ショックを受けました。
別に何かをプレゼントしてほしいとかではないんです。
1言おめでとうと言ってくれれば満足だったんです。
今後そのことでわだかまりができると嫌だったので、結婚記念日や誕生日は祝わなくてもいいと言っちゃいました。
寂しく思いますが、夫婦としてこの先も仲良くできれば記念日を祝わなくても大丈夫だと思って。

コメント

りぃ(26)

旦那さんがそう言うってことは
やっぱり同じく寂しい想いをしたんじゃないですかね💦

仕返しじゃないですけど
やってしまえと思ってしまったんだと思います😥

素直に記念日の日のとこを言い訳せずに誤っても旦那さんが態度変わらなければ
そのままでしょうがないのかな?とも思いますが

仲直り?はした方がいいのかなと思いました💦

COCORO

お互いに話し合って もう一回話し合ってみては?!

旦那さん小さい器だなぁ。。って思っちゃいました!!

結婚式💒した1週間後の私の誕生日🎂初っ端から旦那は忘れてましたよーっ♡その日はクリスマスなのにーっ🎄そんな男ですけどね(笑)

とっくに笑い話でーす

cilttpkcu♡

旦那さん言っちゃ悪いけど心狭いですね😱💦
忘れんなよ〜くらいで終われないんですかね😭
それで誕生日を祝わないとかってちょっとビックリです💦💦
誕生日は生まれた時からあるものだけど、記念日はごく最近なわけですよね💦
確かに2人の誕生日みたいなものだけど、もし旦那さんが忘れたからって、旦那さんの誕生日何もしないとかじゃないですよね💦
男の人って傷つくタイミング分かんないですね😓
なんか私もモヤモヤしちゃいました💦💦

やっちゃん

本当にそれで良いならいいと思います^^

あーちゃん

難しいですね…あっという間に日々が過ぎて行く中で、曜日感覚が無くなってしまうことなんてしょっちゅうでいつのまにか今月も早20日ですもんね…

うちはそこまでガッツリお祝いってことはしてません。お互い休めなかったりもするので、おめでとうって言葉だけになってますね〜上の子がお腹にいる時に結婚記念日、旦那の誕生日とあったのでお手紙とケーキだけでした。

今は子供の誕生日とクリスマスは頑張りますが、他はケーキくらいですね🎂

祝わなくてもいいと言ってしまったけど、今度の結婚記念日や旦那様のお誕生日の時はケーキとお手紙をプレゼントしてみてはいかがですか????
日頃のありがとうも込めて😁

たいちゃんmama

私の意見ですが…
素直になったほうがいいと思いました。

この先何度も来るお互いの誕生日、記念日。

毎回、嫌な思いをしませんか?

毎回、心のどこかでお祝いしたいなと思いませんか?

仕事と妊娠で頭がいっぱいだったこと、
今回、祝わなくてもいいと言ってしまって本当は寂しいこと、
素直に話されてみてはいかがですか?

旦那さんの性格は分かりませんが、
大人なら素直に謝ったことに対して、許してくれるんじゃないでしょうか…

これでまたヘソ曲げられたりしたら、ちょっとどうかと思いますけど…

もなか

うーん
私が旦那さんならかわいくねーなーと思います。そこ、強がる必要なくないですか?素直にごめんね、でもちょっと寂しかったかなーって言えば良くないですか。今年は去年の分もたくさんお祝いしよー!とか記念日がたのしみになるようにモチベーション上げてきましょうよ。わだかまり、もうしっかりできてますよ。祝わなくていいなんてかわいくない女です。よその女の誕生日を祝うようになってもらっても困るしここはしっかり旦那さんと気持ち合わせておいた方がいいですよ!
いくつになってもちゃんと寂しいとか嬉しいとか、気持ちははっきりしっかり言葉にした方がいいです!

暁 

皆様あたたかい回答に感謝します。

投稿したということはまだ私自身も気持ちがモヤモヤしていたからです。
聞いて下さりありがとうございます。

確かに旦那は器が小さく、心が狭いです。そして傷つきやすい…
感情をあまり表に出さないから分からないんです。
妻としてはもっと表に出してほしいんです。
私もつい強がってしまって…本音が言えず。可愛くないですよね。

気持ちをちゃんと伝えようと思います。