※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち子
その他の疑問

乳腺炎疑惑です。今日の夕方から突然右乳が痛み出しました。熱はもって…

乳腺炎疑惑です。
今日の夕方から突然右乳が痛み出しました。熱はもって痛みはひどいものの(触れられると飛び上がりそう)、しこりは確認できません。熱も出てきました。

しこりがなくても乳腺炎ってことありますか?
とにかく今痛みと熱でしんどいです...。今出来る少しでも楽になる方法あったら、教えて頂きたいです😢

コメント

さはマン

恐らく、乳腺炎になる手前かな?と思います💦
わたしもしこりはなかったものの、強烈な痛みと40度の熱が3日続きました😭
わたしは出産した産婦人科で助産師さんにマッサージしてもらい、解熱剤をもらい治りました!
飲んでもらうしかないと言われ、痛みに耐えながらひたすら息子に飲ませてました😅
痛いときは保冷剤とかで冷やしてって言われました。ただ、冷やしすぎると母乳出なくなるから加減してねともいわれました!
わたしは痛い部分を保冷剤で冷やしてましたよ!

早く良くなるといいですね😭

• さはマン

さはマン

ちなみに、産婦人科ではこのまま放っておくと乳腺炎になるよって言われました💦

• 5月20日
  • むち子

むち子

ありがとうございます😭
    熱も出てきてしまったんですが、手前ってことはとにかく飲ませたら治りますかね?😢
    すでに何回も飲ませているのに、痛い方のおっぱいは吸わせてもぺっと口から出すか、怒って噛みつきます😢
    明日産院に行ってみようと思います😭

• 5月20日
  • さはマン

さはマン

多分母乳が溜まってきてしまってるので、美味しくないから飲んでくれないんだと思います💦
    わたしも助産師さんにマッサージしてもらって少し絞ってもらったら楽になって息子も吸ってくれるようになりました😊
    なので、受診した方が楽になると思いますよ✨

• 5月20日
  • むち子

むち子

とんでもないおっぱい星人の娘が怒って飲まないなんて初めてのことなので、戸惑ってしまいました😢美味しくないんですね😭
    自分でお風呂で絞ろうとしたのですが、痛くてダメでした😢
    優しいコメント&アドバイス助かりました、ありがとうございます😭

• 5月20日
  • さはマン

さはマン

娘さんも今日のおっぱいまずい!!って戸惑ってるでしょうね😓
    わたしも搾乳機で絞ろうとしましたが、痛すぎて出来なかったです💦
    恐らくマッサージして絞ってもらうのもめっちゃ痛いと思いますが頑張ってください😭💕

• 5月20日
  • むち子

むち子

ですよね😭可哀相なことしてしまいました😭
    頑張ります!!!

• 5月20日
ゆた

先週乳腺炎になりました。
今もまだ継続中ですが、産院に行きだいぶ楽になりました❁.*・゚

乳腺炎だと思います😂辛いですよね。
葛根湯やロキソニンはお家にありませんか?飲むと痛みや熱が下がって少し楽になりますよ!

おっぱいはお風呂で絞ったり、しっかり赤ちゃんに飲んでもらったらいいと思います✩*॰¨̮
冷えピタあれば冷やしてあげるといいですよ♡

出来れば早めに産院に行くことをオススメします·͜·ೢ ⋆*

• むち子

むち子

継続中なんですか!😢長引くんですね...どんな症状でしたか?😭

葛根湯飲みました!
    お風呂でうまく搾れず、かと言って飲んでもくれずで...😭
    明日朝1番で産院に行ってみようと思います💦ありがとうございます😭

• 5月20日
  • ゆた

ゆた

高熱と全身の痛みと頭痛と怠さがありました。お薬とマッサージのおかげでだいぶ楽になったのですが、しこりと腫れがまだ治りません💦

お風呂でおっぱいをあたためたら出ませんか??
    乳腺炎のおっぱいは不味いらしくて飲んでくれないのですかね。。

• 5月20日
あぼたろ

私は乳腺炎なったことないですがてまえまでなら結構なってました!!

葛根湯ききますよ!!!

葛根湯のんでしぼったりしてました!!

ちなみに味がまずいのは嫌なのと、結構治ってからもまたなったりしていたので錠剤タイプのを買いました!!

• むち子

むち子

手前だったら治せますか?😢

錠剤タイプがあるんですね!薬局で探そうと思います、ありがとうございます😭

• 5月20日
  • あぼたろ

あぼたろ

治せると思いますよー!!

痛いけど飲ませてのませて(╥Д╥ )

痛い方を多めにすわせなきゃです(╥Д╥ )

痛くて半泣きになりながら吸わせてました(╥Д╥ )

右右左みたいにして授乳です(╥Д╥ )

ほんと痛いですよね(╥Д╥ )

• 5月20日
  • あぼたろ

あぼたろ

風邪のひき始めにも葛根湯きくので錠剤タイプなにかと便利ですよー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 5月20日
  • むち子

むち子

右、飲んでくれなくなっちゃったんです(T_T)吸わせようとすると怒って噛んで...😢
    明日産院受診まで何とか乗り切ります!

• 5月20日
  • あぼたろ

あぼたろ

おいしくないからですよ(╥Д╥ )!!

わかりますよー(╥Д╥ )

でも詰まっちゃって悪化しちゃうんでがんばってしぼったりしてくださいね!

おっぱいマッサージ痛いけど耐えなきゃですね(╥Д╥ )

• 5月20日