※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。エルゴとダッコールどちらがいいでしょうか?身長165cm、予算15000円程度。他にオススメはありますか?トイザらスで試着予定です。

抱っこ紐について教えてください✨
お祝いで抱っこ紐を買って貰う予定なのですが
エルゴにしようか、ダッコール?の赤ちゃんの肩ベルトが付いてるやつにしようか迷っています。
明日トイザらスに行って試着できるならさせてもらおうと思ってるのですが
オススメはありますか?😊
身長は165cmです!
予算は大体15000円程であればいいなーと思っています!

他にこれいいよ!っていうのがあれば教えてください✨

コメント

メメ

エルゴだとインサートも入れたら予算オーバーですかね?
アダプトはもっと予算オーバーだし💦
その予算で行くならnapnapはインサートつけてもお釣り来るくらいですよ😊
エルゴと同じような形で、でも纏めるとコンパクトになったりして使いやすいです!

因みにダッコールは西松屋限定では…?

• いちごみるく

いちごみるく

エルゴ結構高いですよね💦
    追加で自分たちで予算増やすことも可能ですが、どうしようか迷ってしまって😅
    因みにインサートっていうのはどういうものでしょうか?
    無知ですみません😭
    ダッコールは西松屋限定なんですね😲
    近くにあるので西松屋にも行ってみます✨

• 5月20日
  • メメ

メメ

エルゴ、しかもアダプトやメッシュのもの、オムニ360とかは高いです😂😂😂
    インサートとは首すわり前の赤ちゃんを抱っこするよに必要なパーツのようなものです😃
    エルゴはアダプトとオムニはインサート無くても良いのですが、その他はインサートがないと首すわり前は抱っこ出来ないんです💦

ダッコール、cm見た感じでは良さげだし安いので、是非試着してみてください😊

• 5月20日
  • いちごみるく

いちごみるく

なるほど💦
    1度調べてみます✨

ダッコール安いですよね⭐
    試着させてもらおうと思います♡

• 5月20日
えいこ

私もいちごみるくさんと身長同じぐらいです。エルゴアダプト使ってますが、未だにどうもしっくりきません💦 旦那が、私が里帰り中にネットで注文してくれたもので、試着もできずでした😂 試着して身体に合うもの選ばれた方がいいと思います😊

• いちごみるく

いちごみるく

エルゴは人気ですがやっぱり合うものがいいですよね💦
    参考にさせて頂きます⭐
    試着大事ですね✨
    色々試してみようと思います♡

• 5月20日
ちゃみ

私は新生児から使えるエルゴアダプト買いましたが、娘が前向き抱っこじゃないと泣くようになり、前向き抱っこできるbabyandmeを買い足しました。

• いちごみるく

いちごみるく

前向き抱っこできるものもあるんですね✨
    参考にさせて頂きます♡

• 5月20日
つづ

トイザらスで担当の人を呼んで全種類試着するといいですよ💡担当さんに試着の仕方とか、じっくり聞いた結果エルゴアダプト買いました。
新生児からだと抱っこ紐の試着も限られてきますが、必ず試着した方があとあと楽ですよ♡
腰ベルト付いてて肩の紐が太いのが楽で良かったです😁

• つづ

つづ

あ💦トイザらスで取り扱いを調べて気になったものを全種類という意味でした💦

• 5月20日
  • いちごみるく

いちごみるく

私も色んなもの試着して決めようと思います!✨
    付けてて腰とかが楽なのは重要ですよね😊
    参考にさせて頂きます♡

• 5月20日