※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

身長150センチ以下の妊婦さんからの質問です。歩くのも辛くて大変だと感じています。出産が心配で、帝王切開は怖いそうです。どうすればいいでしょうか?

こんばんは!

身長150センチ以下で妊娠中の方、出産された方
大変、大変だったことを教えてください!

わたし自身も148センチで明後日で7ヵ月になります!
見た感じは妊婦さんかな?ぐらいのお腹の大きさですが歩くのもやっとだし息も苦しくて辛いです💦
これからもっと大きくなるだろうし。。
なんとかなるものでしょうか?😖
帝王切開も怖いので出来れば下から産みたいのですが。。

コメント

3kidsmama

なんとかなりますよ。゚(゚^o^゚)゚。
友人は148cm3人産んでますが下からです👶🍼💕

  • さくら

    さくら

    3人も!それはすごいです!!😭😭
    勇気わいてきました!頑張ります!
    回答ありがとうございました💓

    • 5月20日
  • 3kidsmama

    3kidsmama

    私も150cmですが、3人目妊娠中です♡頑張りましょう💕☝🏾

    • 5月20日
さく(21)まま

143cmの知り合いが
普通分娩で出産しておりますので、
大丈夫だと思います!

  • さくら

    さくら

    そうなんですね💦
    身長は関係なさそうですね!
    負けずに頑張りたいと思います!
    回答ありがとうございました💓

    • 5月20日
せいら

はじめまして(*^^*)
私は142cmです💧

先生からは何も言われていないので、普通出産だと思います!

  • さくら

    さくら

    はじめまして☺️
    そうなんですね、お互い何も問題なく普通出産できたらよいですね!
    回答ありがとうございました💓

    • 5月20日
pop

147センチで帝王切開の話出てますが、理由は赤ちゃんが逆子だからです!👶🏻
骨盤狭いとか逆子とか言われない限り帝王切開にはならないと思いますよ!
息苦しさや動くのが辛いのは、子宮で血管や肺が圧迫されていくので身長関係無く出てきますし大丈夫です😆

  • さくら

    さくら

    逆子!考えてもいなかったです!
    骨盤が狭いとかは測るのですか?

    身長関係ないんですね!
    背の高いママさんも低いママさんもみんな同じで頑張ってらっしゃるのですね!
    わたしも頑張って耐えます💦
    回答ありがとうございました💓

    • 5月20日
  • pop

    pop

    赤ちゃんの体勢によっては、逆子でも自然分娩でいけるみたいですよ!後は病院の方針にもよります😅
    骨盤の広さも病院によっては、150センチ以下だとお産が近付いた時に測るみたいです!
    私は測ったりしてませんが、何も言われてないので逆子治れば自然分娩です!

    マイナートラブルは辛いですが、頑張りましょう😭

    • 5月20日
maki♡

私自身147cmですが、普通分娩でしたよ😌!

  • さくら

    さくら

    そうなんですね、勇気もらいました!
    わたしも普通分娩を願います💦
    回答ありがとうございました💓

    • 5月20日
レインボー

145センチですが普通分娩です(^^)

  • さくら

    さくら

    わたしも頑張ります!
    勇気もらいました!😖
    回答ありがとうございました💓

    • 5月20日
むーにー

私は140前半ですが、小さいからかお腹もけっこう出てますし、とにかく胃が圧迫されて食後が苦しくて苦しくてしょうがないです😣😣

里帰り予定で、来週から里帰り先の病院を受診するつもりなので、出産に関して何を言われるか不安です😰
帝王切開は出来れば避けたいですよね😭😭

  • さくら

    さくら

    そんなに食べてないのに苦しくなりませんか?💦
    突っ張るような。。
    耐えるしかないですよね😖

    ほんとに帝王切開こわいです💦
    先生からあなたは赤ちゃん3000gまで!と言われてるのでどうなるやら、、

    • 5月20日
  • むーにー

    むーにー

    そうなんです!
    妊娠前より確実に食べる量減りました💦
    でも、しばらく休んで落ち着くとまたすぐお腹が空く感じになります😵
    耐えるしかないと思いつつ、辛いものは辛いですよね😣😣

    3000gまでと言われてるんですね!
    私もきっと何か言われるんだろうなぁ(>_<)
    大きくなりすぎる前に誘発分娩とかもあり得そうですよね💦

    • 5月20日
  • さくら

    さくら

    めっちゃ分かります😖😖
    何かしらお菓子やらつまんでます💦
    便秘も加わって辛いですよね💦

    誘発分娩、、普通分娩より痛そう。。
    痛いのは覚悟の上ですがやっぱり恐怖です。。

    • 5月21日
  • むーにー

    むーにー

    私もすぐ何かつまんじゃいます😅
    私の場合、つわり中は食べる量が少なかったせいか便秘ぎみだったんですが、つわりが落ち着いてある程度食べられるようになってからは有り難いことに便秘してません(^^)

    痛いのはやっぱり怖いですよね💦
    頑張りましょう(>_<)

    • 5月21日
deleted user

はじめまして✨
私も148㌢で7ヶ月になります!
先生からはなにも言われてないので普通分娩になると思います👶🏻✨
お腹もだいぶ出てきて最近は歩くと足の付け根辺りが痛くなる事があります💦あとは階段がだんだん辛くなってきました😖💦
一緒に頑張りましょうね😊✊

  • さくら

    さくら

    はじめまして☺️✨
    148センチの7ヵ月!一緒ですね💓
    赤ちゃんの大きさとかは何も言われてないですか?
    わたしは3000gまでと言われていて。。

    付け根!痛いですよね😖
    わたしは腰が1番やばいです💦
    運動しなきゃですがすぐ疲れちゃうので体重は増える一方で(笑)
    同じママさんがいて勇気もらいました!
    一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みしょう💓
    回答ありがとうございました😊

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒だったので嬉しくてコメントしちゃいました☺️💕
    赤ちゃんの大きさはなにも言われてないです!3000gまでと言われているんですね。私もそろそろ言われるのかな…💦

    腰はまだ大丈夫なんですけど痛いの辛いですよね😢
    毎日30分はウォーキングするようにしてるんですけど痛みが強い日はサボっちゃってます😂

    • 5月20日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます、わたしも嬉しいです☺️💓
    ちょっと大きくても下から産みたいですよね。。

    毎日30分めっちゃ尊敬します💦
    わたしは歩いて5分のスーパーに行くくらいで(笑)
    眠くて眠くてついダラダラと😖
    ゆずさん見習って頑張りますね!

    • 5月21日