※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n 𓂃 𓈒𓂂
子育て・グッズ

お子さんがお風呂で顔が湯に浸かり、苦しそうになった経験ありますか?心配ですが、縦抱きやおっぱいで落ち着いたようで、肺に水が入った可能性は低いと思います。

未だに沐浴なんですが、背中を洗う際に顔が湯に浸かってしまい、苦しそうにした後大泣きしました😖💦
恐らくお湯を飲んだと思われます。
最初は、顔も真っ赤になり、ハフハフと息を吸うような感じで少し苦しそうな様子でしたが、しばらく縦抱きすると泣き止み、勢いよくおっぱいに吸い付いて落ち着きました。
お子さんがお風呂の際、顔が湯に浸かったという経験された方いるでしょうか。これは、様子みても大丈夫だと思いますか?💦肺に水が入ってしまったのではないかと怖くて💦

コメント

肺に水あったら咳き込みが尋常じゃないよ!と耳鼻科の先生が言ってました😃
今平気なら大丈夫だと思いますよ😊

• n 𓂃 𓈒𓂂

n 𓂃 𓈒𓂂

そうなんですね!咳き込みは無く、普段通りなので、その言葉を聞き安心しました😖✨
    教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月20日
みぃ

私も経験あります😭
泣きましたがその後は以上もなく普段通りでした😊!

• n 𓂃 𓈒𓂂

n 𓂃 𓈒𓂂

経験ありますか😖初めての事だったので、お互いびっくりでした😭みぃさんのお子さんがその後も大丈夫だったという事で、私も少しホッとしています。回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月20日
ゆゆ

何回か湯船に沈めてます😂😂
が、大丈夫でしたよー☺
もう沐浴より普通にお風呂のが楽じゃないですか?

• n 𓂃 𓈒𓂂

n 𓂃 𓈒𓂂

何回かあるんですね😣
    その後も大丈夫だったという事で、安心しています😣🙌🏻
    お風呂に切り替えたいと思ってるんですが、タイミングがズレまくりで😅ズルズルと。。来週で5ヶ月に入ります😅笑

• 5月20日
あいこ

主人が何度か子どもたちを沈めてます😱
でも、大丈夫でしたよ〜
本人が落ち着いているようなら様子見でいいと思います☝🏻

• n 𓂃 𓈒𓂂

n 𓂃 𓈒𓂂

ご主人様が😱大丈夫だったという事を聞いて、私も安心しています😖落ち着いているので、様子見します😣🙌🏻
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月20日

ウチもまだ沐浴してます❗
普通におっぱいも飲んで機嫌も良さそうなら大丈夫だと思います☺️
沐浴 楽ですよね😆

• n 𓂃 𓈒𓂂

n 𓂃 𓈒𓂂

ミルクも飲んで、満足して眠った為、様子見します😣🙌🏻
    来週で5ヶ月ですが、、、😅この月齢で沐浴の方がいて安心しました♪お風呂に切り替えたいと思っているのですが、ずるずるとここまで来ちゃいました😅笑

• 5月20日

お子さん、今のところ何事も無くて良かったですね☺️
ウチも来週で5ヶ月です😃
上の子もギリギリまで沐浴してました😆
何故か下の子は、お風呂はシャワーでもお風呂でもギャン泣きするので、まだまだ沐浴します😃

• n 𓂃 𓈒𓂂

n 𓂃 𓈒𓂂

良かったです😣✨
    来週で5ヶ月ですか!一緒ですね!
    その子に合った入浴方法があるんですね😊うちも、焦らず行きたいです✨

• 5月20日
りんご

私は今日お風呂に顔を沈めてしまいました😭😭
ちゃんと抱っこして一緒に入っていたのに、いきなり顔を下に向けたのでそのまま沈んでいきました😭💦
おっぱいも飲んで、落ち着いたなら大丈夫ですよ😊👌

• n 𓂃 𓈒𓂂

n 𓂃 𓈒𓂂

は〜一緒ですね😭💦
    ちゃんと見ていたつもりでも、怖いですね〜😭今日の事があったので、トラウマにならないと良いのですが😣
    ゆあママさんのお子さんは大丈夫ですか?

• 5月20日
  • りんご

りんご

本当、怖いですよね😭
    うちの子もお風呂のお湯ごっくんしたからそれも心配です😢
    私も心配でママリで検索しまくって、大丈夫そうだったので一安心したところにss*。さんの質問が目に入ったので😊🎵
    今ぐっすり寝てるし大丈夫だと思います😊
    ss*。さんのお子さんはあれからどうですか?
    大丈夫ですか?

• 5月20日
  • n 𓂃 𓈒𓂂

n 𓂃 𓈒𓂂

最初は焦りましたが、すぐ、ママリに相談🙌🏻って思いました。
    お湯ごっくんは心配ですよね💦
    ぐっすり寝てたら大丈夫そうですね😊ムスメも、ぐっすり眠っているので、大丈夫そうです😊

子育てしてると、色んな事がありますね😣お互い気をつけましょう😣✨

• 5月20日