※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

新生児の抱っこ紐なんですが横抱きと縦抱きどっちのほうがいいんでしょうか…?

新生児の抱っこ紐なんですが横抱きと縦抱きどっちのほうがいいんでしょうか…?

コメント

私は断然横抱き派です😂

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

出来れば横抱きのが赤ちゃんに負担なくて良いと思います😂
上にお子さん居るとかだったら縦抱きの方が二人連れの外出時に楽なので縦抱きにされた方が良いと思いますが!

ままり

新生児は首が座ってないので
抱っこ紐は
横抱きの方がいいですよ🙋

Gun♥⛄💙⚾

縦抱き出来るものもありますが、横抱きのほうが良いと思います‼
アップリカだったか4wayの抱っこ紐もありますよ\(^o^)/

横抱きできるアップリカの抱っこひも持っていますが、横抱きだとなんだか不安定な感じします😅縦抱きの方が赤ちゃんと密着できてしっかり固定してる気がしました!

りんちゃんママ

確かに新生児から使える抱っこ紐はありますが、1ヶ月検診まではあまり外には出ない方がいいと思いますし姿勢的にも赤ちゃん辛いですよね😅
そして横抱きで大人しくしててくれる期間は短いと思うので、もし買われるのなら首座り前から使える普通の抱っこ紐でいいかなと思いますよ🤗

さぽ( ᐛ )

首がすわるまでは横抱きの方がいいと思います👌🏼💕

さくら

横抱きです(*^^*)
スヤスヤ寝てます💕

。

上にお子様がいる、又は二人目考えてるだと縦抱きの方がいいと思います(´・ω・`)一人目の時何も考えずに横抱きを買ったので今縦抱きできるものを買い足そうか迷ってます。
上の子いると横抱きは不安定で危ないです😨💦

まみたす

3ヶ月までは横抱きの抱っこ紐使ってます♪1人目の時は新生児から縦抱きだったけど不安定でしたし💦

しかし横抱きの抱っこ紐は短期間なので中古で安くの方がいいかもしれません*ˊᵕˋ* 3ヶ月~1歳すぎまでは縦抱き抱っこ紐使ってました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

あいこ

毎回子どもたちは縦抱きが好きなので、今回は縦抱きのために「へこおび」もしくはボバラップを買う予定です☝🏻

首座るまでは横抱きがいいです!

ねね

横抱きの方がいいです!
息子は縦抱きにすると不安でギャン泣きでした(><)