※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
子育て・グッズ

赤ちゃんがベットで泣いて寝付けない。鼻づまりやかぶれの可能性。同じ経験の方いますか?対策ありますか?

もう直ぐ1ヶ月になる赤ちゃんがいます。
抱っこしている時は、スヤスヤ寝てくれるのですが、ベットに寝かせて数分後に、何かに驚いた動きを数回して(特に音が鳴ったわけでもないのに)、泣いてしまい、結局起きて、全然ベットに寝てくれない日がずっと続いてます。

原因が全くわからずです。
鼻の中をのぞいても、鼻水が詰まっているのは見えません。ただ、授乳中や寝ている時に鼻がフゴフゴとかなり言います。
鼻づまりのせいなのか、眠りが浅いのか、おむつでかぶれてる??色々考えますが、同じようなことが起きるお子様はいらっしゃいますか??

何か対策があればよろしくお願い致します。

コメント

森のクマ

モロー反射ですかね( ^ω^ )
横向きにしてみたり、バスタオルで体をまいたり、授乳クッションを枕にしてみたりしたらどうですかね!

えーちゃんママ

モロー反射ですね(*´˘`*)♥
おくるみで巻いてあげるとモロー反射出来なくなるのですやすや眠ってくれるかと思いますよ♥️

ネットでモロー反射、調べてみてください☺️

うた

おそらく背中スイッチが作動してるだけですよ♪
うちの娘も昼間は抱っこでしか寝ません笑
置くとすぐ背中スイッチ作動しますよ♡

対策は抱っこし続けるしかないです笑

かめ

よくある話ですね。
うちの子もはじめは、ベッドに置くと泣くので、ベッドマットレスの上にベビー布団を敷いて、その上にシーツを敷いて寝かせたら、すやすや寝てくれるようになりました。

せん

ご回答いただいた皆様
ありがとうございます!
どこか痛いからなのかと心配しておりましたが、モロー反射だということを教えて頂き、ほっとしました!

教えていただいたのを試してみたいと思います!