※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘が吐き戻しで心配。寝かせるときや授乳後に多い。体重は増えているが、窒息の心配。吐き戻し軽減方法や寝ている時の唸り声が気になる。苦しいのか、一般的なことか。

今生後13日の娘がいます。

最近吐き戻しが怖いです...💧
入院中から吐き戻しは多少あったものの最近は特にひどい気がします。

授乳したあとげっぷさせようと縦抱きした瞬間ゴプッ、落ち着いてから寝かせようとした瞬間もゴプッ...結構な量です😓
寝てる時にも吐いてしまうことがあります。
体重は順調に増えているようですが、いつ詰まらせて窒息してしまうかとヒヤヒヤして眠れません...
吐き戻しを軽減させる方法とかあるんでしょうか...

そして1週間を過ぎたあたりから寝ているときの唸り声がすごいです。ん”ー、や小動物のような キュー といった声が気になります。なにか苦しいんでしょうか。この時期にはよくあることですか?

コメント

ママさん

びっくりするくらい吐きますよね!
うちも1か月過ぎるまではよーーーく吐いてましたよ!
まだ満腹中枢も出来ておらず、与えられた分吸ってしまうから仕方ないようです。
胃も真っ直ぐですし。
1か月になるかなーくらいのときにゲップも上手になってきて、今は一日に一回吐くか吐かないか?って感じです!
なのでそこまで心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
夜こわいようでしたら、タオルなどで横を向くようにして、寝かせていました😀
ですが、ほとんどの子が吐いたら横向くみたいですよ。

んー、など、うー、などうちもたまに
言ってました!
新生児訪問の方に聞いたら寝言のようなものだよ。苦しかったりなんかあれば泣くから、泣かないなら大丈夫!と言われて、心配はしていません。
今は寝てると思ったらギャー!!と言います😂が、、、数秒すると寝ていたりします( T_T)

私も心配でしたが、なんかあったら泣くので大丈夫だー!!
と思って気楽に頑張ってます^_^

• さき

さき

そうなんですね!
    もう少し様子を見てみようとおもいます💧

• 5月20日
さくらチェリー

うちの子もめちゃくちゃ吐いてました。
飲みすぎかなと思って、片乳3分とかにしても変わらずゲロ
毎日何回も滝のように吐いてました。
経て抱き瞬間ゴポも寝かせたとたんゴポも毎回でした(´д`|||)
夜中に窒息怖くて1時間起きに目覚ましかけて確認して…
おっぱいなんてもうあげたくない!って何度も思い泣きました😢
吐き戻ししやすい子はいるみたいですね。
体重が増えているなら成長と共に落ち着くと思います。
息子は離乳食を食べ始めたら嘘のように吐かなくなりました。
固形物が入って吐き戻ししにくくなったんでしょうね。

息子は病院で漢方をもらって飲んでました。
飲んでる間は多少減った感じです。

あとは吐き戻し軽減枕とか…

唸るのは毎回でした。
唸って力んで吐くみたいな(^^;

吐き戻し辛いですよね💦

• さき

さき

努力してるつもりなのにどうやっても吐き戻してしまうので泣きそうになることもあったのですが少し安心しました。もう少し様子を見てみようとおもいます。🙇🏻‍♀️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちも吐き戻しがあり、最初は病院でもしていた体を横に向けてバスタオルをかませてました。これなら吐いてしまっても器官に入ることはないので…でも、大きくなってくると寝相が…どうしても仰向きになってしまうので、吐き戻し防止枕を買いました。
それでも暴れると吐かれますが、夜はこれで安心かなっていう感じです。