※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

義母の事がどうしても好きになれません。旦那を生んで育ててくれた人だ…

義母の事がどうしても好きになれません。。
旦那を生んで育ててくれた人だし、これから一生お付き合いしていく方なので、こんな気持ちじゃダメよね!と思いながらも、やっぱ苦手です。。。

義母が苦手な方、どんは風に対応してますか?
教えて下さい。😭💦

コメント

よんよん

私もなんとなく好きになれません……
悪い人ではないのですが、天然さんなのでイライラや傷つけられたり何度もさせられます……

でも、本人の眼の前では出しません
旦那には愚痴りますが←

りりい

私も同じです。
良い人は良い人なのですが…。
子どもと旦那のために表面上だけ仲良くしてますが、私だけでも会う回数を減らすとかして、できるだけ距離を置くようにしています💦

わたしは 義理の姉が好きになれない(T . T)
めんどくさいですよねー(T . T)

らむね

私も嫌いではないんですが、なんか距離をおいちゃいます…私の場合同棲もしなくてはいけないのでいまのままではいけないとおもうのですが…良くしてもらってるのですがこれってなんででしょうね…表面上は仲良くしておりますが、、、ストレスたまります…

• らむね

らむね

同棲ではなく同居です(´・ω・`)

• 5月20日
むな

わかります(>_<)
私は出産してから急に苦手になってしまいました…
でも旦那のことは本当に大好きだからそこは感謝してます☆
基本普通にしてますがイラッとすることあってもはいはいと思うようにしてます(*´∇`*)

同じくです!
旦那から泊まりの提案が出ても、何かと理由をつけて日帰りにしたり泊まったとしても次の日の午前中には出るようにしてます。
会っても話を私に振られない限り、ひたすら黙ってます。
子供が生まれてから私も気が強くなったみたいで笑、主導権は私になってます😂

ぬんちゃん

特に仲が悪い訳じゃないですが、根本的に合わないです😅苦手なものは苦手なんだからしょうがないですよ。それを我慢すると余計にストレスが溜まりますよ💦自分からは特に会いに行かないし、向こうも無関心みたいなんでそれはそれで助かってます。同じ母でも実母と義母はこんなに違うもんですかね?