※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
その他の疑問

冷凍のひき肉使ってハンバーグ作ると崩れやすくなるんですか?わたしが作…

冷凍のひき肉使ってハンバーグ作ると崩れやすくなるんですか?

わたしが作るハンバーグ肉汁すごすぎていつも崩れやすいです。旦那さん的にいやらしく、崩れにくくするにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

おまめまま

成形するときに空気がよく抜けてないと崩れやすくなりますよ😭💔

あと、柔らかすぎるならパン粉を加えて硬さを調整してください☺️✨

• aamama

aamama

パン粉がいいんですね!空気もあるんですね!!気にしてみます!
    ありがとうございます!!!

• 5月20日
さくら

うちはテレビで見てからタネにゼラチンを入れてます🎵
肉汁が閉じ込められるので、是非1度お試しを🎵

• aamama

aamama

ゼラチン!どのように使うんですか?ふつうにゼラチンの粉を入れるだけってことですか?┃ョ・ω・`*)

• 5月20日
  • さくら

さくら

ゼラチンの粉を適量まぜるだけです⭐
    ほんとにゼラチン入ってる?って仕上がりになります✨

あとは他のかたと同様、空気とパン粉を意識すれば大分完成度の高いハンバーグが出来上がるのではないかと❤️

• 5月20日
  • aamama

aamama

ちょっとやってみようと思います!ありがとうございます!

• 5月20日
たなけの

肉汁たっぷりいいですね❤️
飲食店に勤めていましたが、肉汁たっぷりにするために、ひき肉は半解凍のまま練ってました!手が凍るのでとなりにお湯を用意して時々手を解凍しながら😂💦
冷蔵庫で寝かせて冷たーいままフライパンで焼くか、他の方のコメントにもあるように、パン粉で調節、空気抜きしーっかりするのがいいと思います☺️

• aamama

aamama

フライパンを冷たくするのもいいんですね!初めて知りました!
    試してみたいと思います!教えてくれてありがとうございます!!!

• 5月20日
  • たなけの

たなけの

分かりづらくてすみません💦ハンバーグを冷たいまま(冷蔵庫から出してすぐ)、あっつあつのフライパンで両面焼く、という意味です😳
    その後できればオーブンでじっくり中まで火を通すのもふっくら焼きあがってオススメです❤️

• 5月20日
  • aamama

aamama

すみません!理解力なくて!!
    そうなんですね!納得!それやってみようと思います(^^)

• 5月20日