※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の居場所について悩んでいます。ジョイントマットの上に何を敷くか考えています。ベビーマットやベビージムが候補ですが、長時間使用するものか迷っています。おすすめのベビーマットがあれば教えてください。

赤ちゃんの昼間の居場所について

来月出産予定の初マタです☺️

赤ちゃんの昼間のリビングでの居場所について悩んでいます💦
ベビーベッドの購入予定はないですし、ハイローはありますが長時間使用するものでもないかと思うので、フローリングの床に何かを敷いて寝かせておく予定です。

現在考えているのがジョイントマットを一番下に敷き、その上に何か…と思っているのですが、何がいいのでしょうか?💦

・ニトリで売っているベビーマット
・ベビージム

くらいしか思いつかないのですが、ベビージムは長時間寝かせておくものではないのでしょうか?
ニトリで売っているようなベビーマットでよければベビージムは下にマットがついていないようなやつの購入を考えています💡

またベビーマットでおすすめがあれば是非教えてください✨

コメント

暖乃Mama

うちは普通にジョイントマットの上にしまむらで売ってたアンパンマンの長座布団敷いて寝せてましたよ~✨

• おはな

おはな

ご解答いただきありがとうございます☺️✨
    6歳のお子さんがいらっしゃるようですが長座布団いつ頃まで使えましたか🤔??

• 5月20日
  • 暖乃Mama

暖乃Mama

今も敷いてますよ✨
    普通に今は今で大人が座ってますwwwさすがに次の子にはまた別なの買いますが(笑)

• 5月20日
  • おはな

おはな

なるほど🤔やはりせっかくなら長く使えるものがいいと私も考えています😁参考にさせていただきます💕

お二人目安定期に入られたんですね☺️お互い元気な子を産みましょう🙌

• 5月20日
  • 暖乃Mama

暖乃Mama

そろそろ安定期ですね!✨

結構アンパンマンの座布団
    厚みがあったのでヘタレず
    今も元気なんですよね~
    (*`∀´*)やっぱり長く
    使えるのは良いですね!

• 5月20日
  • 暖乃Mama

暖乃Mama

ひーたろさんも元気な
    赤ちゃん産んでくださいね✨
    しかも…ひーたろと言う事は
    名前一緒な気がするのは
    あたしだけでしょうか?(笑)

• 5月20日
  • おはな

おはな

ありがとうございます☺️💕
    ちなみに私の名前は頭文字はヒなのですがHitomiさんとは全然違う名前です😁笑 ひーたろはほんと適当につけました😁💦

• 5月20日
  • 暖乃Mama

暖乃Mama

ありゃ💦違いましたか(笑)
    あたしよく父親に←
    ひーたろさんって
    呼ばれるので(笑)wwwえ。
    同じなのかな?と思いました
    ヾ(*´∀`*)ノでもお互い出産
    頑張りましょうー♡

• 5月20日
  • おはな

おはな

可愛いお父さんですね😁💕
    はい!初めての出産ドキドキですがお互い頑張りましょう😊✨

• 5月22日
  • 暖乃Mama

暖乃Mama

変な父親なんです☺
    そうですね!ひーたろさんは
    初めての出産ですもんね!
    緊張しますよね~頑張りましょう✨可愛い我が子に会うために!

• 5月22日
チロル

フローリングにラグ敷いて、お昼寝マットとイブルを敷いてます✨
ベビージムは使ったことありません。

• おはな

おはな

ラグは新しく購入されたのでしょうか?
    イブル初めて聞きました👂韓国の肌触りの良いマットなんですね✨肌触り大事ですよね🤔?
    参考にさせて頂きます💕

• 5月20日
  • チロル

チロル

ラグは元々敷いてたのが毛足長かったので買い替えました✨
    イブルはすぐ乾くし肌触りいいですよ♡

• 5月20日
  • おはな

おはな

私の家も毛足の長いラグなのでフローリング部分に新たに場所を作るべきかと考えてました🤔
    すぐ乾くの冬場なんかは本当大事でよね🙏ありがとうございます✨

• 5月22日
みーすけ

ジョイントマットの上に長座布団で寝かしてました。タオルケット畳んで寝かすのもいいですよ(^^)

• おはな

おはな

長座布団やはり人気なのですね🤔
    タオルケット😳!その案もあるんですね✨洗濯もしやすく手軽でいいかもしれないです😚
    参考にさせていただきます💕

• 5月20日
R

ジョイントマットにお昼寝マット敷いてます!
お昼寝マット買うまではクーファマン使ってました😊✌🏽

ベビージム持ってますが、ジム本体のみなので邪魔ならジムどかしてお昼寝マットだけにして、遊ばせる時はジムつけて遊ばせてます🧡

• R

R

クーファンです。すみません。

• 5月20日
  • おはな

おはな

ご解答いただきありがとうございます☺️✨クーファンわからず調べてきました👀これは赤ちゃん落ち着きそうですねー😂✨✨ちなみにお昼寝マットはどこで購入されましたか?
    私もジム本体だけ買うことも検討していたので参考になります💕

• 5月20日
  • R

R

クーファンだと部屋掃除する時の移動も楽で1万くらいなので良かったです✌🏽

お昼寝マットは頂いた物ですがRodyです!ジムはアンパンマンのコレですがサイズピッタシでした🦄💜

• 5月20日
  • R

R

お昼寝マットはコレです!どちらかといえば薄めだと思いますが、ジョイントマットひいてるので気になりません✌🏽

• 5月20日
  • おはな

おはな

写真までアップしていただきありがとうございます😊✨縦に長めのマットの方がベビージム本体だけ置くこと考えたら安定感ありますよね🤔
    参考にさせていただきます!ありがとうございます💕

• 5月22日
えみ

マットの上に私のタオルケット畳んでその上にバスタオル広げて寝かせてます!
ですが昼間はハイローでしか寝てくれないし、しかも短時間しか寝ません笑
ベビージムは最近食いつき良く遊んでくれてます!
なのでどちらか購入なのであれば私はジムをお勧めします🙌

産まれてからの購入でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• おはな

おはな

ご解答いただきありがとうございます😊✨
    バスタオルやはり手軽で洗えて色々使えていいですね🤔
    産まれてからでも大丈夫そうであればまだ焦らなくて大丈夫ですね😊安心しました、ありがとうございます💕

• 5月22日
みっきー

うちの昼間の赤ちゃんの居場所は、たまひよのゾウのマットLの上に、ベルメゾンの3枚セットのオムツ替えシートを敷いて、その上に寝かせていました!最近ではちゃれんじベビーを始めたので、ゾウのマットの上にちゃれんじのジムマット、その上にオムツ替えシートを敷いて、寝かせています笑

• おはな

おはな

ご解答いただきありがとうございます😊✨
    オムツ替えシート!それはやはり防水対策という意味でしょうか🤔?
    防水であれば汚れたりとかしても安心ですもんね😭✨
    目から鱗ですー😭

• 5月22日
  • みっきー

みっきー

はいー、防水で、洗えるオムツ替えシートです!吐き戻したり、いつのまにかおしっこ漏れてたり😅オムツ替えの途中にうんち爆弾💩をくらった時も、シートのおかげで助かりました✨

• 5月22日
  • おはな

おはな

オムツ替えシート敷いておけば、ちょっと漏れちゃったりしても、こちらも気楽に寝かせておけそうですね😭💕ありがとうございます✨✨

• 5月22日