※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆彡
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんの体重や栄養に不安があります。元気そうだけど、昼間に飲まないのは初めて。水分や栄養が心配です。

ミルク飲みません。ほんとに困った。
離乳食は食べます!!(2回食)
今日は朝の6時にミルク110ml飲んだきり。
2回あげましたがどっちもプィっと。
ココ最近ずっと。
昼間に1回も飲まないのは初めてです。
体重はちゃんとした体重計ではかって
ないのでわからないですが
痩せた感じはありません。
元気ハツラツです!
麦茶もあげれば飲むのですが水分たりてるか
栄養たりてるかとっても不安です。

コメント

sss

うちの子も離乳食始めてから全くミルク飲まないです(´・ω・`)
朝一のミルクも150ml飲んでいい方です。
根気強くあげてもグズられて困ります😔💭

離乳食で足りてるんですかね?🤔🤔

  • mama☆彡

    mama☆彡

    同じ方いるんですね😢よかった。
    保健センター?に相談に行こうか迷ってます。。
    足りてても栄養はしっかり
    とれてない気がしてなりません💦

    • 5月20日
いーきー

離乳食にも水分は含まれてるので食べてるのであれば、まだ大丈夫かと思いますが、離乳食にスープ系を足してあげると水分の心配はまだ大丈夫かなぁ?と思います!!★

私もその頃くらいから完母でしたが、日中はいらない!という感じでした😂
麦茶飲むなら大丈夫かとおもいますよ😋🌱

  • mama☆彡

    mama☆彡

    スープ系作ってあげてみます😊👌
    気にしすぎですかね?💦
    様子みてみます…

    • 5月20日