※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごmama
妊娠・出産

妊娠38週の経産婦です。陣痛が短くなり病院へ行ったが前駆陣痛で帰宅。初めての陣痛で不安。病院へ行って違うことはあるでしょうか?

妊娠38週の経産婦です。
明け方陣痛が10~15分おきになったので病院に行ったのですが5~6分間隔まで短くなったのですがその後パタリと止まってしまい、
前駆陣痛ということで一度帰宅となってしまいました。
1人目が破水からのスタートだったので陣痛がどういうものなのかよくわからず…
このように病院へ行って違うということがあるのでしょうか?
次はいつくるのかドキドキです。

コメント

deleted user

私も2人目前駆陣痛で1日入院して帰りました😱その次も前駆陣痛でしたが子宮口が5センチあいてたので入院でした!

  • いちごmama

    いちごmama

    そうなんですね。子宮口は3cmくらいまで開いて柔らかいみたいなんですが際どいところだったんですね。
    ひとまず様子見てみます。

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちみちもう少しですね(^ω^)頑張ってください(^ω^)

    • 5月20日
あるぱか

私も明け方から10分間隔で
痛みがあり、まだ耐えれると思って
耐えて居たら13時には痛みが弱くなったので産院に電話もしてません😭

経産婦でも、子宮口があまり
開いてない、子宮口が硬いなどだと
一旦帰宅が多いらしいです💦

子宮口が柔らかく
子宮口4cm以上開いていて
赤ちゃんの頭位も下がって
頭が触れる等の条件が
揃えば入院になると思いますが、、

先生によっては、促進剤
使おうか?と言ってくれる先生も
いますけどね。゚(゚´ω`゚)゚。

痛みが弱くなったので
掃除してお風呂に入りお腹を
張らせて買い物にでも行こうと
思ってます( •̀ω•́ )

  • いちごmama

    いちごmama

    まさに同じような状況なんて!!
    私も少し休んだのでこれからお散歩に行ってみようと思います。
    次こそは順調にきてくれるといいんですけど…
    お互い頑張りましょう(*˙ᵕ˙ *)

    • 5月20日
  • あるぱか

    あるぱか

    今10分間隔くらいで来てますが
    微弱な感じです( Ꙩ_ꙩ )

    焦らさずに病院も入院させて
    くれたらいいのに!
    産ませてよ!って思いますよね😟

    お腹ガチガチに張らせて
    あとは痛みを待ちましょ😁🎶

    • 5月20日
R-I-A

初めまして、こんばんはm(*_ _)m
私、1人目の時は陣痛が弱くて…
本陣痛に気付かず、ちょっと痛く
なったなーって呑気にお風呂入って
ちょっと痛いから一応、病院に電話
して、一応内診するから来て下さい
言われて行ったら、もう8㌢もあい
てたので…陣痛にうといのですが…
今回も前駆陣痛が分かりません!!

いちごさんは陣痛の間隔は、お腹が
張ったらはかってますか??
ちなみに、38週検診行った時はまだ
下はあいてませんでした。
質問に質問してしまってすいません。

  • いちごmama

    いちごmama

    不規則な陣痛が前駆陣痛だと思っていましたが1人目の子より陣痛が長いというのはおかしいようで前駆陣痛と判断されてしまいました。
    私は38週ですでに子宮口が3cm開いていましたが今日はそれ以上開かずでした。
    陣痛測定アプリをつかってお腹が張ったら測定しています。

    • 5月20日
  • R-I-A

    R-I-A

    有難うございましたm(*_ _)m
    私も、お腹張ったら測定します♪
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね
    (*´︶`*)❤︎

    • 5月20日
  • いちごmama

    いちごmama

    人によって陣痛の状態も違うようです。お互い頑張りましょう!

    • 5月20日
あり※

私も昨晩は、これ陣痛?って思ったんですがちょこちょこ寝れるしでも痛い。。と迷ったんですが朝を迎え結果前駆だったようです😹
1人目の時は五分間隔で来てたのですがそれでも子宮口ががっちりだったので帰されました😹
2人目は早いと聞きますか、そわそわしますよね!

  • いちごmama

    いちごmama

    コメントありがとうございます!
    私もソワソワしすぎて助産師さんにも申し訳なくて3回目は結構我慢してしまったらそれが本陣痛で病院ついた頃には子宮口が6cmまで開いてました˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚

    でも無事に出産しました☆
    わからない時は確認してもらうのが1番ですね‪O̤̮K̤̮‬

    • 5月22日
いちごmama

2回ほど前駆陣痛に惑わされてしまいましたが3回目は本陣痛だったため無事に出産できました(*˙ᵕ˙ *)

回答してくださったみなさんありがとうございました!