※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
家族・旦那

吐き出させてください。夫のことです。夫の仕事が週2日休みなのですが、…

吐き出させてください。
夫のことです。

夫の仕事が週2日休みなのですが、一緒に居たくありません。休みの日は基本一日中家にいます。家族でどこかお出かけするなんて基本ありえません。

そして私の育児?に、ひとつひとつ文句を言ってきます。

おもちゃで遊ぶな・文字や数字を教えろ・絵本なんか読まずに小説とかを読み聞かせろ

私と息子が積み木などであそんでいると、
「なんで育児してないの?お前のそれは育児じゃなくてただおもちゃ与えてるだけだから。なんで勉強させないの?」など言ってきます。

息子はまだ全然言葉が出ていません。
そのことにも、「遅れてんじゃないか?お前が教えないからだろ」と言ってきます。

正直もうストレスでしかないです。

言い返すとまたツラツラと不快なことを言われるだけなのでもう言い返していません。

その割に自分は何もやりません。
家事育児全て私がやってます。
ただ仕事をしてるだけです。
なにもやらないならなにも言わないでほしいです、、

精神的に限界を迎えそうです

コメント

deleted user

旦那アホなのかな。
無視でいいと思います。小説?頭いかれてんのか?
離婚できませんか?

  • かおりん

    かおりん

    コメントありがとうございます。

    離婚はもうずっと考えているんです。
    でももうほぼ洗脳ですね、自分でもわかります。離婚に踏み込めないようなことを言われます。

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな父親いなくても大丈夫ですよ。どうせ子供が大きくなっても子供に理不尽なことばかり言うようになって嫌われますよ。洗脳ってわかってるじゃないですか。あと一歩踏み出す勇気です!

    • 5月20日
ぷぷぷ

読んだだけでストレス感じました。。。
大丈夫ですか?
育児も手伝わないのに文句ばっかりとか・・・そりゃ一緒にいたくないですよね・・・
逆に旦那さんのいいところとかありますか?
いてくれて助かるところとか?
それがないなら、私は離婚を考えてしまうかもしれません(´._.`)

  • かおりん

    かおりん

    旦那のいいところ...考え込んでしまいますね(笑)要はないですね、虚しいです(笑)

    • 5月20日
はじめてのママリン

読み進んで、小学生のお子さんに言ってんのかと思ったら、まだ一歳じゃないですか😵
何言ってんだこの旦那さん💧
文句いうなら自分でやれってーの!!
昭和の親父じゃあるまいし!

私ならとっくに限界でぶん殴ってます😫

  • かおりん

    かおりん

    昭和の親父の考え方なんですよね〜💦多分そういう考えすることがかっこいいと思ってるんですよね。ぶん殴ったらぶん殴り返されます

    • 5月20日
ひな

まさに!!
自分でやれ!!
育児は2人でするもの!!
人に言う前に態度で示せ💢

ですねー。
我が家でそんな事言われたら、私がぶち切れます!!

小説???
はっ?って思います。

まだまだ、積木やおもちゃです!

段々腹がたってきます!!
死んでくれー

暴言ゴメンなさい。

無理なさらず、かおりんさんのペースで❤︎

  • かおりん

    かおりん

    なんかもう、ブチ切れる力も惜しくて、こんな奴にエネルギー使いたくないって感じで、我慢しちゃってます...それが良くないんですよね...

    • 5月20日
あき

日記書きましょ。
〇月〇日
〇〇と言われた。

言われたことやられたこと感じたことを毎日書き溜めておいて、離婚してやる!って時に出しましょう。
上の文章見たところモラハラ発言ちらほら出そうなので、そういうものが溜まれば有利に離婚できますよ!親権もとられないで済むはずです。

とりあえず今我慢出来てもいつかプッチンした時のため!

  • あき

    あき

    もしモラハラ体質の人なら離婚の時に手のひら返したり、平気で嘘つくのでまずは証拠を…!

    • 5月20日
  • かおりん

    かおりん

    もちろん日記はつけてます!
    ありがとうございます😊

    • 5月20日
knrhkr

私も何歳の子に言ってるのかと。。
積み木いいじゃないですか。
色々作れるし頭使うと思いますよ。
発想力もつくし。

  • かおりん

    かおりん

    誰もがそう思いますよね。
    でもうちの旦那は変わってますよね〜
    ほんと、おかしなことばっかりです

    • 5月20日
  • knrhkr

    knrhkr

    旦那さんいない時に息抜きして発散してくださいね。

    • 5月20日
deleted user

え?無知なご主人ですね!!!
驚きです!!!!

子どもには年相応の遊びをさせないと脳が発達しないんですよ?
そんな事も知らないでよくら父親やってますね(笑)

1歳の子どもに小説?文字、数字?
あほか!って(笑)

やりたきゃお前がよそで子ども作ってその子にやれって感じです。

自分の子をそんな、変な教育に晒したくありませんよ!!

ちゃんと育児学びなって言い返してやればいいですよ!

  • かおりん

    かおりん

    何度も言いました。ちゃんと育児学びなよって。でも、それは俺の仕事じゃねえから。の一点張りです。何だかこちらが恥ずかしくなってきました...

    • 5月20日
みちゃ

旦那さんは何もせずに、何馬鹿な事を言ってるですかね!
だったら貴方が手本を見せてくれって話しですよね。
うちも旦那が休みの日、本当に一緒にいたくありません。
出来る事なら離れたいです。

  • かおりん

    かおりん

    でもうちのは特段にいかれてると思いますね.....どうやったらこんなのが育つんだって思います、、

    • 5月20日
ふくろうママ

ムカつきますね😡
旦那様も子供と同じだと思って扱っていいと思います💦
うちもなにやれだ〜かにやれだうるさいから、またにしか家にいない人は黙ってろと。。そんなに口出すなら私のが給料いいのに育休なんだから交換する?と聞いたことありました👂でもオムツ交換もできないし息子に嫌われてるから無理か?と捨て台詞を言ったらなにも口出さなくなりました。

  • かおりん

    かおりん

    ムカつきすぎてもはや無です(笑)

    そういう風に言いたい気持ちは山々なんですが、1で言ったら100で返ってくる男なので言う気にもなりません。
    ほんと、なんなんでしょうね

    • 5月20日
みみみ

は⁉︎
ですね。

同じくらいの子供がいますが、絵本は大好きで毎日何度も読んでます。

小説?え?なんの?
読みたければあなたが読めば?

文字や数字?
まだ言葉で覚える段階ですよ?

一歳半検診で、絵を見てバナナはどれだ?と指をさせるかどうかをやるレベルなのに?

育児してないの?とかもう何様なんですかね⁉︎人様の旦那さんですが意味がわからなさ過ぎてイライラします!
馬鹿っていうか、無知って2文字じゃ片付けたくないくらい残念な方ですね。。
私なら離婚考えます。
この先何に対しても文句しか言わなそうだし、協力してくれる気もなさそうですし、とりあえず義母に話して実家帰ります。

実家は頼れますか?
ストレスでおかしくなりそうで心配です。

  • かおりん

    かおりん

    実家は頼ろうと思えば頼れます!
    なんかこう、まだ自分がクソガキなんですよね、、みっともないです。実家に帰ることも視野にいれてます💦

    • 5月20日