※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる・*・:≡( ε:)
お仕事

現金の保管方法について相談です。自宅に金庫や貯金箱が欲しいけど大げさ。どうしたらいいでしょうか?

助けてください((((;゚Д゚)))))))
家の中で現金の保管ってどうしてますかー?現金で商売されてる方、やっぱ足繁く銀行に預けに行ってますか?

最近フリーランスで開業したんですけど、現金の保管方法に困ってます。

自宅に簡易ATMとか、大人の貯金箱があればいいんですけど…。
ホームセンター行って金庫見たら鍵付きはいいけどめっちゃ大げさで…。
でもお菓子の箱ってのもなんかなー、

だれか知恵貸してください。

コメント

かな

カードと暗証番号がないと開けられない貯金箱使ってます😂笑
というのも、わたしは車の免許なく、田舎なので銀行まで行くのも一苦労で、旦那のお給料も手渡しなので、基本はそこに保管してます!

  • てるてる・*・:≡( ε:)

    てるてる・*・:≡( ε:)

    それは大人の貯金箱!?
    うちも田舎で銀行に行くのも一苦労…。
    Amazonで探して見ます〜

    • 5月20日
  • かな

    かな

    旦那が元々持ってて使ってなかったやつなので、なんてゆーのか分からないけど、大人の貯金箱で検索したら画像出てきました(^^)
    こんなんです\( ˆoˆ )/
    暗証番号は、私しか知らないようにしてます笑
    結構便利だと思います!

    • 5月20日
  • てるてる・*・:≡( ε:)

    てるてる・*・:≡( ε:)

    うぁっほんとに大人の貯金箱や!ありがとうございます!!!

    • 5月20日
ぐるにゃー

金額にもよるとは思いますが、うちは封筒に入れて通帳、印鑑と同じ引き出しに入れてるだけです(;_;)
オートロックだから泥棒も入らんだろうと勝手に思い込んでます💦💦

  • てるてる・*・:≡( ε:)

    てるてる・*・:≡( ε:)

    なるほど、たしかに普通に封筒アンド引き出し、ですよねー。
    こないだ引き出しを息子にぶちまけられてから引き出しという選択肢を思いつきませんでした(΄◉◞౪◟◉`)

    • 5月20日
i.i

実家の店舗に最近泥棒が入ってゴソッと金庫ごと持っていきやがりました😭

教訓

時間場所は小まめに変える‼️
現金は銀行へ。
カード。判子類は常に持ち歩く。

だそうです😵

  • i.i

    i.i

    時間場所じゃなく
    保管場所でした😅

    • 5月20日
  • てるてる・*・:≡( ε:)

    てるてる・*・:≡( ε:)

    カードと判子は持ち歩く、確かに!
    早く事業用口座つくろーっと。

    • 5月20日