※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまる
妊娠・出産

35週3日の2人目の逆子妊婦です。逆子体操をしても回らず、帝王切開が決まりました。経験者の治療法や痛みについて教えてほしいです。後陣痛や傷の痛みに不安があります。

こんにちは😃
今、35週と3日の2人目の出産を控えてます。34週で逆子で今逆子体操をしてますがなかなか回ってくれません💦2人目でお腹を切ると思ってなかったのでとてもビビってます😅帝王切開と言われて治った方どんな事をしましたか?病院では逆子体操と右側を下にして寝てくださいと言われました。それ以外に何かあれば教えて欲しいです😌それと治らず帝王切開された方やっぱり痛かったですか???2人目だと後陣痛、傷口が痛いとダブルパンチがくるみたいでドキドキです😭

コメント

なぴまる

帝王切開は経験ないので何も答えられませんが、私も2人目の時に逆子→戻る→逆子再び→戻る…で出産に至りました。逆子体操をしていたのと、お腹の下の方を温めながらとか撫でながら「頭は下だよ~!」と声をかけていました←これはあまり関係ないかもですが💦
友人はお灸に行ったって人がいましたよ!!回ってくれたらいいですね。

• さやまる

さやまる

コメントありがとうございます😊
    やっぱり逆子体操は大事なんですね😃頑張ります💪回ってもらえるように頑張ります👍

• 5月21日

私も2人目逆子で帝王切開でした!
久しぶりの妊娠でしかも帝王切開とか未知の世界でかなりビビってました😵💦
私も右を下にして寝てましたが全然治らず、前日に入院して当日の朝エコーして治ってたら退院してもOKでしたが見事に治ってなくて😅反対の体勢が一番子どもにとって良かったんだなと諦めました😅
下半身麻酔でしたが、私はそれが一番痛かったです😭普通に痛い!って刺されてる時言っちゃいました笑 でもほんとあっという間に終わったというか、気づいたら終わってました😅
おっしゃる通り痛いかと言われたら痛いです!歩くのもトイレ行くのも痛かったです!
次の日から歩行とか鬼かと思いました😭笑 でも無事産まれてきてくれて我が子に会えたのでなんとかなりました😊✨出産頑張ってください☺️☺️

• さやまる

さやまる

本当に未知の世界ですよね😅
    お腹以外の所は切った事あるので麻酔の流れは知ってるのですがお腹を切るっていうのが怖いです😭無事に子供に会えればいいですよね😊出産頑張ります💪

• 5月21日
あーちゃん

私も逆子でした👶🏻
逆子体操したり、お灸に行ったり、先生から右下にして横になるよう指導があったのでそれをしていたら治りました!!

• さやまる

さやまる

逆子体操は大事ですね😌頑張って逆子体操します😃ありがとうございます!

• 5月21日
ゆうちゃん

36wまで横位が治ってたのに37wでまた横位になり緊急帝王切開になりました😭
逆子体操はせず、横向きに寝てくださいと言われただけでした(°д°)

私は傷口の痛みよりも後陣痛が酷く、痛み止めフルコースでも効きませんでした💦
次の日からリハビリをさせられるので助産師さんが鬼のように見えますが(笑)、日に日に痛みは落ち着いていましたよ☺️

出産がんばってくださいね(・◡‹ )

• さやまる

さやまる

そうなんですねぇ💦ギリギリでまた変わって帝王切開も大変でしたね💦ギリギリまで油断出来ないですね😭

やっぱり後陣痛はあるんですねぇ😅私は1人目無かったですけど2人目はあると聞いているのでドキドキしてます😖痛みがなくなるのを待つしかないですね😅頑張ります、ありがとうございます😊

• 5月21日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

完全に油断していたので、まさかその週数で横位復活しているなんて思わずエコー検査をして先生の顔が引きつっていた時に、赤ちゃんの心臓が止まっているのかと思い別の意味で泣いてしまいました😢

後陣痛2人目のほうが酷いとよくいいますよね😭💦

もうすぐかわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )✨

• 5月21日