※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

フォローアップミルクの量についてですが、箱の記載がわかりにくい場合は、お子さんの様子を見ながら様子を確認してみてください。

フォローアップミルクを飲ませ始めたのですがどれくらいあげたらいいんでしょうか?😅
ちなみに写メのものを買いました。
箱に記載されているのではよくわからなくて…

とりあえず今日は朝に100、今160くらいと飲ませました。

離乳食は3回食でしっかり食べてます!
お粥100程度おかずも同じくらいだと思います。

コメント

みおみお

あら(○´ω`)
うちも今日からフォローアップ始めました。
蓋に書いてないですか?
1日、640~760mlらしいので、私はお昼寝前と、夜寝る前、朝起きたらにしようと思ってますょ☺️

  • 🌟

    🌟

    離乳食しっかり食べていますがそんなにあげて大丈夫なんでしょうか??😭
    離乳食の補助、と聞いたことがありまして💦💦
    コメントありがとうございます!

    • 5月20日
あーこ

うちもこないだスタートしました(΄◉◞౪◟◉`)

が、しかしはじめからがっつり表記通りに飲ませたのか。

お腹を下した感じになってしまい反省しました。

徐々にがいいかもしれません

みおみお

普通のミルクより栄養ないですもんね。
昨日までも3回食ガッツリ食べて普通のミルク欲しがるので1日700位飲んでました。
栄養取りすぎかな、太るかなと思ったので、フォローアップに変えたのです。
大丈夫だと思いますょ😆😆

  • みおみお

    みおみお

    あ、返信先間違えました💧

    • 5月20日
なつみかん

うちは、朝200、保育園でお昼に160、夜は寝る前に欲しがれば200です。

ご飯も沢山食べるので、基本的に欲しがるまではあげないですが、
朝は、時間が無いので、パンとかになってしまうので、必ず飲ませるようにしてます!