※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅッこ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。2ヶ月の赤ちゃんに合うおすすめの抱っこ紐はありますか?エルゴとコランハグを検討中ですが、他におすすめがあれば教えてください。試着した方が良いでしょうか。

抱っこ紐についての質問です。
2ヶ月になったので
そろそろ買おうと思ってるのですが
おすすめの抱っこ紐はありますか?
買う時は試着した方が良いですかね?

エルゴとコランハグのどっちかかなぁ
と考えているのですが
他に良いのがあったら教えてほしいです(*´∀`)

コメント

♪

グレコは安くてメッシュなのでこれからの季節いいですよー!

  • ゅッこ

    ゅッこ

    暑くなることも考えないとですね(*´ω`*)

    • 5月21日
メメ

試着はした方が良いですよ!
物によって赤ちゃんが泣いてダメなものとかもあるので😭😭😭

エルゴは海外産なのでもし、ママが小柄だったり撫で肩だったりすると体に負担が大きいかもしれません
赤ちゃんが小さめでもしっくり来るのに時間かかります💦
コランハグは私は使ったことないですが、赤ちゃん大きくなると体がしんどいと聞いたことあります😅

私は
・首すわり前→ベビービョルンオリジナル
・首すわり後→napnap、エルゴ
・腰すわり後→ヒップシート
この他にスリングとトンガを持ってます😃
その時その時で使い分けしてるのですが、一番長く使ってるのはnapnapです
エルゴと似た形だけど日本人向けなので撫で肩でも使いやすく、小さく纏まるのでベビーカーの下に突っ込んだり健診の時などに楽です🙆

  • ゅッこ

    ゅッこ

    使い分ける方が良いですかね?
    1本でいこうと思ってますがΣ(-∀-;)

    • 5月21日
  • メメ

    メメ

    私は抱っこ紐が好きなのと、その時その時の快適さを求めていたらこうなりました笑
    一本で行くなら、試着して大丈夫そうならエルゴアダプトですかね
    新しいエルゴのメッシュも出ましたし😊

    • 5月21日
  • ゅッこ

    ゅッこ

    参考になりました(*´∀`)
    ありがとうございます♪

    • 5月21日
ゆうなママ

つい最近エルゴ購入しました💡

それまではサンクマニエルプレールを使ってましたが、それに比べるとかなり肩も腰も楽に感じます(*゚▽゚*)

ただ完全に首が座るまでは、別売りのインサート付けないと使えない&4ヶ月でもまだ早いかなと思うくらい大きめかな?と思います。(足をまたぐのがキツそう)

インサートありで使用したことがないので、インサートがあれば小さくても快適に使えるかもですね💡本当に肩と腰はかなり楽になるので、これから長く使えると思います(*゚▽゚*)

  • ゅッこ

    ゅッこ

    長く使いたいので(*´∀`)
    参考になりました。ありがとうございます。

    • 5月21日
🌻Angel Girl🌻

うちはApricaつかってます🙆🏻‍♀️

  • ゅッこ

    ゅッこ

    使い心地はどぉですか?

    • 5月21日
  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    新生児からも使えるように
    横抱きようのマットもついており
    簡単に取り外しもできるのと
    帽子もついており
    陽があたったり
    日差しの強いときは使用してます!
    とても使いやすく愛用してます😊
    旦那も一緒に使ってます🙆🏻‍♀️

    • 5月21日
  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    追記で
    抱っこする際に
    自分と子供の間に
    子供が落ちないように
    肩ベルトがあります。
    また首の後に首を支えるやつも
    あります。

    伝わりにくい説明ですみません😓

    • 5月21日
  • ゅッこ

    ゅッこ

    参考になりました(*´∀`)
    ありがとうございます♪
    いろいろ試着してみよーと思います。

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

私は生後1ヶ月ごろに試着せずエルゴアダプト買ったのですが、嫌がって泣かれて使えたのは2ヶ月頃から徐々に使えるようになりました😅😅
試着すれば良かったなーと思いました😁💦

  • ゅッこ

    ゅッこ

    やっぱり試着は大事なんですね(*´∀`)

    • 5月21日