※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

旦那の実家行ったら義父がケータイを忘れたまま上の子を連れて外に行っ…

旦那の実家行ったら義父がケータイを忘れたまま上の子を連れて外に行ってしまいました。
息子は家で遊ぶのに飽きてしまい、私は事故にあって腰が痛くて無理できない、旦那はお菓子食べながらゲーム、義母は娘の事をみてくれていました。

私的には息子はもう小2(ADHDですが、ビビリで一人でどっか行くことはないし、知的障害はないです)だし、義父は細かすぎるくらいの人なので安心して預けました。

すると30分くらいしたら、義母と旦那が戻ってこないと騒ぎ出し 義母と旦那が急いで探しに行きました。
私からすると旦那に預けるよりよっぽど安心です(笑)
きっと公園に行ったんだろうなと思いました。

15分くらい探しても見つからず、私も外で待っていたら楽しそうに公園行ってきたと笑う息子。やっぱりなぁー普通に遊んでくれていたんだなと思いました(笑)
木の実を潰して手に色をつけて、滑り台をやって、ブランコやってとても楽しかったそうです。

帰ってきた義母と旦那は義父を責め出し、義父は逆ギレ状態。私は息子さえ無事で楽しければ問題ないと思ってます。多分公園だと思っていましたし…

さっき帰りの車で、旦那が義父が最後まで謝らなかったとキレていましたが旦那も絶対謝りません。

義父みたいに 公園に連れて行ったり、子供が危なくないように注意して見てくれたりしない分、お前の方がタチが悪いわと思いました😅

たしかにケータイ持って行かなかったり行く場所を伝えなかった義父も悪いけど、息子がつまらなそうにしてるのに無視してお菓子食べてゲームしてる旦那よりずっといいと思うんですけど みなさんならどう思いますか😂❓

コメント

はみんぐ

優しい義父さんで羨ましいです!
旦那さんにそのまま言ってみてはどうですか??
なんなら、義母義父のいる前で私なら言ってやりますけどね笑

• cuocou

cuocou

遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️

コメントありがとうございます😊
    旦那に言うと逆ギレで、義父母も息子は普段頑張っているんだからと言われちゃうんです😭

息子と孫には優しい義父です(笑)

• 5月22日
みおみお

とても良いお義父さんだと思います。遊びに行く際、周りを心配させない事は大事ですが、何より息子ちゃんが楽しかったのが一番☺️

パパといてもつまらなかったでしょ、きっと😜

• cuocou

cuocou

普段は私にだけ当たりが強いし、旦那を甘やかすのであまり好きではないんですけど、孫にはとても優しいです☺︎

たしかに、パパとじゃつまらなかったと思います😁

• 5月22日
どれみちゃん♪

みんなに責められて義父さん気の毒です。
義父さんをフォローしてあげて下さい(>人<;)

• cuocou

cuocou

義父には私だけ感謝の気持ちを伝えました(笑)

• 5月22日
すず

お義父さん全然悪くない❗実家に家族で帰ってるのに、ゲームしてる人に責める資格ないでしょう❔

• cuocou

cuocou

まさにそれなんですよ😩
    実家なのに嫁子供放置でゲームにお菓子ですから😅最悪ですよね❗️

• 5月22日
くりまんじゅう

義理父さん優しいですね😊責められるよりありがとうって言うのが先だと思いました😅

• cuocou

cuocou

普段は私だけに当たりが強くてあまり…なんですが、今回は旦那にイライラしました😩

• 5月22日
さら

お義父さん責めらんないでしょ
あんたは何もしてないんだから
何かしてくれてる人を責めるのはおかしいと言います!

• cuocou

cuocou

ホントですよね💦いつも口ばっかりで何もしてくれないくせに、口だけ人一倍だしてくるのでムカつきます😩

• 5月22日