※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちできないので不安です。傾向やサポート方法を知りたいです。

10ヶ月半の娘は、ずりばいしますがつかまり立ちは なかなかしません😞💦
机の上のものに興味があるようで、手を伸ばして立とうとしますが なかなかできず。
私の体をのぼるのが好きで、一生懸命つかまってきます。
つかまり立ちができるようになる前の傾向って、何かありますか??
そのうちできるようになるだろうって思って見守っていますが、そろそろ11ヶ月になるので何となく不安になることもあり…😅
先輩ママさん、教えて下さい。

コメント

うちは11ヶ月でズリバイです😊
いまは掴まり立ちしてますよ😯

• コロン

コロン

そうなんですね!
    娘もそのうちするようになることを期待します❗

• 5月20日

退会ユーザー

親は心配ですよね😞
    でも検診で何も引っかかってないですよね?😲たぶんそういう(ハイハイしなきゃ、ズリバイしなきゃいけない)環境にないからだと思います💦作ってあげるのも手だと思います!!

• 5月20日
  • コロン

コロン

まだ検診には行っていません。来週行く予定です。
    ⚪⚪しなければいけない環境…机の上に興味のあるものを置くなどしてますが なかなかで…😅他に何かいい方法ありますかね??

• 5月20日

退会ユーザー

うちは、脚と脚の間にたたせて、膝に手をつかせることからはじめました!あとはてをつかせることができるようになったら、膝こぞって言うんですかね?脇の下にいれてひょいと立たせるようにしてました💦分かりにくくてすいません💦

• 5月20日
  • コロン

コロン

ありがとうございます。
    そのような やり方もあるんですね。
    娘は、膝に座らせていると机に手をついて立ちますが、机にひじをついているので まだつかまり立ちとは言わないですよね😅
    色々試してやってみたいと思いますが、最終的には本人のやる気に任せようと思ってます😅
    ありがとうございます。、

• 5月20日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!うちは10ヶ月検診なんてズリバイすらできませんでしたが、1歳になった今数秒ほどたってられるようになりました!

• 5月20日
ぽんchan.

うち、最近つかまり立ち始めました!
その頃はまだずり這いも少ししかしませんでした。焦らなくても大丈夫ですよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• コロン

コロン

娘は、7ヶ月半からずりばいしてたので、もう3ヶ月近くずりばい状態です😞💦
    そのうち ですかね😅

• 5月20日
とろろ

1歳過ぎてつかまり立ち始めました。
まだ歩かず、全体的に遅いですが個人差もあるので。。
10ヶ月でつかまり立ちしないなんて全然普通ですよー。
早い子と比べてもしょうがないです。

• コロン

コロン

そうなんですね! 10ヶ月検診の項目に
    つかまり立ちはしますか
    という項目があったので、大体の子ができるようになるのかと思ってました😞💦

• 5月20日