※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのスキンケアについてのオススメを教えてください

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます👶
皆さんはお風呂上がり赤ちゃんに
スキンケアなどしていますか?
オススメのスキンケアあれば教えて頂きたいです😭

コメント

そうママ🐻

はじめまして(*^^*)
うちの子はピジョンのローション使ってます💗

ととちゃん

夏場や暑い時は汗疹とかが気になるのでベビーパウダーをお風呂上がりに塗っています( ¨̮ )
逆に乾燥が気になる時はベビーローションを全身に塗ってあげてます😊

ゆいぴー

お風呂上がりにジョンソンベビー ベビーローション塗ってます😊うちの子には合うのか乳児湿疹もなく、いつも健診の時とかにお肌綺麗だねって褒めてもらえます🙌ベタつかずお気に入りです👍♡

アーニャ🥜

普段はアトピタのミルキーローション使ってます😊

今、顔に乳児湿疹が出てきてるのでピジョンのベビーローションとベビーワセリン塗ってます🙌🏻

オバチ

ジョンソンやピジョンなど色々試しましたが、ママ&キッズのベビーローションが1番良かったです✨
お肌がかなり綺麗になりました✨

ただ、高いです😭

1姫1王子

小児科でプロペトもらいました。
テッカテカです(笑)

ツム

コストコで買った乳液使ってます😊‼️
伸びもいいし大容量だし赤ちゃんにも優しいので毎日タップリ塗ってます✨

Deco

キュレルのローションを全身に塗ってます!お肌つるつるです^ ^

さき

全身ワセリンです。

ワセリンで保湿してるとアトピーになりにくいと聞いたので。

私がアトピーで遺伝するだろと言われてたんですが、
子供二人供今のところなっていません(*´-`)

ワセリンのお陰かは分からないですがとりあえず続けてます(;゜∇゜)

小猿

うちの子は馬油、ベビーオイル、ローション等試して全部鮫肌になってしまい。セタフィルのクリーム、ローションで落ち着きました。気温や湿度に合わせて使い分けしてマッサージしてます(^^)

なみよ

アロベビーのローション使ってます😊使い始めて、乳児湿疹が良くなりました◎

ぽむちー

アロベビーのミルクローションを塗ってます😊
うちの子には合ってるようで、お肌つるつるです✨

マダイ

アカチャンホンポオリジナルのナインフリーを使っています。脂漏性湿疹が一瞬で良くなりました☺️

三日坊主

うちはベビーローション+ワセリンでケアしても検診でドライスキンと記入されるほどカッサカサでした…
今はママ&キッズのローション使ってますがだいぶ良くなりました😭💦
が…カサカサです😭💦
考えれば…病院で処方されたほうがお金かからないし、皮膚科行こうか検討中です😱🌀(笑)