※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

高熱と湿疹で心配。医師からの診断書が必要か保育園に確認予定。

6日間続いた高熱がやっと下がり全身に湿疹が出てます。、恐らく突発性発疹だったんだと思います。
初めての子で心配で3回小児科を受診しました。
先生からもちょっと長いね高熱の期間と言われて不安になってましたが抗生物質を飲んだせいかやっと下がりました。ただ物凄く不機嫌で今まで熱があっても完食してたご飯も食べなくなっちゃってます💦
牛乳だけは大好きなせいか飲んでくれてます。
土曜の朝に受診してまた明日再受診するように言われていて行きます。
保育園は先週1週間行けず私が仕事を休み看病してました。

突発にかかった場合、保育園によって違うとはおもうのですが、医師からの診断書を貰わないと登園出来ないという事はありましたか?
私も初めてのことなので明日の朝保育園に確認しますが、一般的にどうなのかなと思って質問させて頂きました。よろしくお願いします!

コメント

あ

うちも長い高熱から発疹が出て突発でしたよー!💦💦
機嫌MAXに悪いですよね😭うちの子も人が変わったように機嫌悪くて心配したんですけど、先生に突発が原因だから大丈夫だよ😌と言われました✨発疹が無くなってから本当に元に戻りました😂🙌
うちは発疹出てても熱が無ければ保育園預かってくれましたよ😊自分で登園届けってのを記入しただけでした*\(^o^)/*

  • とん

    とん

    ありがとうございます!!
    お聞きできてホッとしました(^^)✨
    本当別人のようで今の息子😭💦
    起きてる時は大体愚図ってて💦
    新生児の時からそんなに泣かなくて夜泣きもあまりない子だったので私たち親はちょっとまいってました(涙)
    何より辛そうで、ご飯もほとんど食べられない姿を見てて代わってあげられないのがかわいそうで🌀
    発疹はどれくらいで無くなりましたか??
    うちの保育園も大丈夫だったら良いなぁと祈るばかりです。
    子供の事も大事ですが仕事こんなに休んでしまったのは新婚旅行以来で💦他に自分と同じ職種の人が居ないから頼れなくて(涙)

    • 5月20日
  • あ

    ほんと別人ですよね😅
    うちも赤ちゃんの時からあまり泣かない子だったし、夜も泣かなかったです😊それでも、突発の時は体が離れた途端に起きては泣いての繰り返しで😫💦
    まいってしまいますよねw(笑)
    大好きなご飯も食べなかったので、私はミルク飲ませるように先生から指示がありましたよ💦
    発疹は2日程で赤いのは引きました🙌
    その後はシミ見たくポツポツになって引いてってくれました😊

    • 5月20日
  • とん

    とん

    そうなんですね!あさんのお子さんと全く同じ状況です💦
    早く元の息子に戻ってくれたら良いなぁ🙏
    うちの子は牛乳で生き延びてる気がします😅
    早く発疹引いてくれるといいかぁ!
    でもこうして経験談お聞きできるとホッとします(^-^)
    どうもありがとうございました😊✨

    • 5月20日