※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんがミルクや母乳を飲んだ後、吐いてしまうことやしゃっくりが続くことで心配しています。ゲップが出ないこともありますが、大丈夫でしょうか?

生後1週間なんですが、ミルクとか母乳をあげるとそれを全部吐き出してしまいます💦
しゃっくりもいつもしています💦
とても心配なのですが、大丈夫なのでしょうか😣??
ゲップは出るときと出ないときがあります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

げっぷの有無に関わらず、暫く頭を支えて縦抱きにしてました☺

• えりか

えりか

縦抱きですね!
    いつも横なのでやってみます!

• 5月20日
ぱーら

しゃっくりはうちの子も出てましたよ!
しゃっくりはお腹が膨らんで満腹の時もしゃっくりが出てなくても出ることがあります。とめるなら少し母乳を飲ませてあげるか、とまるまで抱っこしてあげたりしてあげてください!

• えりか

えりか

抱いて母乳あげてみますね😣💦

• 5月20日
hiro

噴水のように吐き出しますか?

• えりか

えりか

溢れ出るような感じです💦

• 5月20日
  • hiro

hiro

噴水のように吐き出すのなら病院行くのをお勧めします(><)
    生後3週間〜6週間に発症する病気がありますので、、、。
    うちの子はいきなり噴水のように吐き出し病院行き、レントゲン、腹部エコーをし、肥厚性幽門狭窄症と診断されました。

• 5月20日
たろ

げっぷで吐き出してしまってるんじゃないでしょうか?
また、吐き出すときはどんな様子ですか?
2〜3メートル水鉄砲のように、ぴゅーっと吹き出すようであれば、急いで病院に行った方がいいです。

• えりか

えりか

本人はケロッとしてて口から溢れ出るような感じです💦

• 5月20日
  • たろ

たろ

口から溢れる感じなら、大きな病気ではないと思います。
    本人も苦しそうに吐き出しているわけでなければ、飲み過ぎて出してるのかもしれませんね。
    一か月検診で体重の伸びがあまりに悪いようでしたら、この件を先生に相談してみてください。しばらく様子を見て大丈夫だと思いますよ^_^

• 5月20日
1722

はじめまして♪
しゃっくりはちょっとした環境の変化で出るので大丈夫です😌
全部吐き戻すのは毎回ですか?毎回であれば少し心配ですね🤔
吐き戻した後はケロッとしていますか?体重の増えはどうですか?
ゲップがでなければ体を傾けて寝かせてあげれば大丈夫だと思います😌

福井ちゃん

はじめまして、ゲップが出ないと吐き出してしまう時もあります。ミルクの量が多すぎても赤ちゃんは吐き出してしまいます。赤ちゃんの胃袋は小さいので、家の子供もミルクをあげて吐かれました。その時は飲み過ぎでした。

🥀 kotoyuzu_mam

マーライオンや噴水みたいに
飲んだ分全部吐いてなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

フリード

毎回全て吐き出すならアレルギーとかの可能性もあります。
1度出産した産婦人科に聞いてみるといいです✨