※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
サプリ・健康

昨日病院に行き9w5dと正確な数字がわかりました😔なので今日で9w6dなので…

昨日病院に行き9w5dと正確な数字がわかりました😔
なので今日で9w6dなのですが
昨日から喉が痛くて、今日の朝から体調が悪く頭も痛く寝込んでます。
赤ちゃんへの影響がないか心配です。薬を飲めないのでどうしたら早く治りますかね。。😔
妊娠初期にこんな症状が出てこんな対策しました、って方いましたらコメントお願いします🙏😭

コメント

ママリ

初期に咳と鼻水が止まらなかったです😂
産院に相談したら、内科に行った方がいいと言われ、妊婦であることを伝えると、小さい吸い込む薬??みたいなの処方されましたよ!内科でも15分くらいしました!

効果はかなり薄いらしいですが、妊婦で免疫力も低いので、ちゃんとした内科さんなら合った処置してくれると思います!

ママコットン

のどが痛いときは蜂蜜の飴舐めてました(^_^)/

ぱーら

風邪ってことですかね?
ママが気持ちが落ち込んだりしてると赤ちゃんもママと繋がっているので、前向きに妊娠ライフを楽しみましょうよ❤️

ひまわり

市販薬を買って飲むことは危険ですが、産科か内科で妊婦と伝えれば妊婦さんでも飲める薬を処方してもらえますよ(*^^*)
早く良くなるといいですね!

にゃぁ☆

1人目の時は全然体調崩さなかったんですが今2人目妊娠中で初期に体調崩してキツかったです⤵︎
産婦人科で葛根湯処方してもらいましたょ⤴︎
通常飲める薬が飲めないので治るのに少し時間はかかりましたが
薬局だとやっぱ大丈夫かなぁと思っても怖いので💦

あー

妊娠の症状としてそんなような
症状でました!!

まだまだ初期なのでそういった時期は
体が赤ちゃんを異物と勘違いしてしまうそうですよ💡
たしかに1つの命が体の中にあれば
体調が悪くなるのも納得ですよね😅💦

お大事にしてください🤗❤️